`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

続 お祭りだ~い

2008年05月21日 | ミルキー♪
翌朝、町の様子を見にグランプラスへ。

町はすっかり片付いていました。

ミルキーも安心して歩けるね。

さて、グランプラスはというと。。。

まだまだ祭りは続きますからねぇ~






あっちでもこっちでも
ビール搬入中。

一体どれだけのビールが飲まれたのだろう。
そして、どれだけのビールがこれから飲まれるのだろう???



石畳もきれいです。




そしてバーゲン。
9時半でこの賑わい。

あと30分遅く家を出ていたら、身動きできなかったかもね。



ここで一旦家に帰る。

そしてミルキーをおいて再び町へ。

前日のリュムソンの悪のヒーロー・ドラゴンや
出演者のみなさんです。





何度見ても、いつ見ても
シャンシャン、かわいいよなぁ。

あ~一式ほしい…





そして、
わが町のスーパースター

サン・ジョルジュさんの登場。



もちろん、みんな集まってきます。



子供をサン・ジョルジュさんに抱っこしてもらって記念撮影する人も。
日本でお相撲さんに抱っこしてもらうと、子供がスクスク育つ…みたいな感覚かな。

サン・ジョルジュさんをのせ、共にドラゴンと闘った馬。
あの人々の興奮の坩堝にいながら、よく大役を果たしたもんだ。





私、もちろん全身を触らせてもらったよ。優しかったよ。




悪役、敗れたり~とはいえ、
やはり人気ものです。






日本から取材にこられていた方にお会いしたので、番組名を教えてもらいました。


▼『知っとこ!』(毎週土曜日朝7時30分~9時25分 生放送)
⇒http://www.mbs.jp/shittoko/

の「世界の朝ごはん」のコーナーで紹介されるそうです。
放送は6月の予定。

町やお祭りがどこまで放送されるのかしらね。
なんせ、「朝ごはん」がメインみたいですから。

男性の方がポロリ
「祭りが終わったら、飲んでばっかりですね」

確かにその通りでございます。


さて、ブログを書いている今、火曜日の夜10時前。

グランプラスではミリタリーバンド演奏中。
そして、その後花火です。

だから、もうしばらく起きていよ~っと。
ウチから一部見えるのよ。

娘は、今日も友達ンち泊。
今年は、思いっきり参加してる娘です。

明日は、子供版リュムソン。
見に行かなきゃ。


祭りはまだまだ続きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産に登録されている ... | トップ | あ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り凄いですね (ノンタン)
2008-05-29 20:14:33
ミルコさん今晩は
 このお祭り日本でもテレビに映るの???
御飯がメインの番組~
 朝ってテレビ殆んど見ないのよね私
お祭りがメインじゃないのなら
 何をするんだろうね

ミルコさん宅から花火なども見れるの
 ねえ~お祭りは何日間続くのかしら???
子供も大人も この時期は大盛り上がりなんですね

悪者の龍みたいなのも人気者
 観光客も多いでしょうね

ベルギー~天気はどうかしら今日
 関東雨で気温が下がって寒いのよ
返信する
ノンタンさん♪ (ミルコ)
2008-05-30 03:41:26
残念ながら、祭りメインの取材ではなく
「世界の朝ごはん」がメインみたいです。
町の様子、祭りのこと、どのくらい写るのかな?妹が録画してくれるらしいけど…

このお祭りは約1週間。

祭りが終わって、
さぁ、来年!って感じですよ。
この町の人たちが誇りに思ってるんだなぁ~ってしみじみ思うよ。

最近、雨が多いベルギーだよ。
今朝ね、ある地方で集中豪雨で大変だったみたい。家屋浸水とかね。
この辺もよく降ったけど、被害はなかったわ。

しばらく不安定なお天気が続きそうです。
返信する

コメントを投稿

ミルキー♪」カテゴリの最新記事