`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

夜明け前の月

2009年09月08日 | 海外生活
日の出がだんだんおそくなりましたねぇ~
本日の日の出 7時7分

朝、6時半ごろ、庭に出ると、お月さまがとてもきれいだったので・・・




今日もいいお天気です。


さて、実は、とても憂鬱なことが・・・

先週、ガスメーラーの取り換え工事がありました。
その時、工事のおじさんが
「ほんのちょっとガスが漏れてるよ。まぁ、大したことないけどね」と
あっけらかん言って帰っていきました。

へ!?

どうにかしていかないの?


それが、水、木曜日の話で
大家さんに連絡したら、話が、ややこしくなって、
金曜日、電話をあちこちにしてくれた娘もすっかり

そして、昨日、大家さんが手配してくれた工事の人が来ました。

結果、ガス管が古くなっていて、何か所かで、漏れていると。
床を掘り返して、ガス管とりかえることに。

ひぇ~~~~~~~

大ごとじゃ

家具も動かさなきゃ。
その前に食器をださなきゃ・・・

あ~面倒だ!

が、事は「ガス」

ほっておけないし

工事は今週の予定だけど、はたして

あ、今、ガスとまってます。

ガスはコンロだけ、料理は卓上の電気コンロ使ってます。


・・・・・・・と


しかしですねぇ~

まず、家の前、穴を掘る人が来た。

次に、ガスメーター取り換えの人。

昨日は、掘り起こした土などを持って行く人が来た。

そのうち、穴を埋める人が来るんでしょうね。

なんで、一気にやらへんのかね~

でさ、穴掘りの時、おじさんが、
「電話使えるかどうか、試して」
だって。
おいおい、電話線切っちゃったの?

電話、大丈夫だったけどさ、んじゃ、何切ったん?

とまぁ、何が起きるかわからない!

でも、それは外だから。


ガス管の取り換えって、家の中だよ、どうする


ううう、憂鬱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルキーと虫下し | トップ | 気分を変えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事