`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

ミルキーと虫下し

2009年09月01日 | ミルキー♪


〈これ、何ですかぁ~?〉

これはね、お薬です。

はい、どうぞ。



〈おいしのかなぁ~、なんか、ヤだなぁ~〉

ま、そう言わずに、食いしん坊のミルキーさん、さ、どうぞ♪



しぶしぶのミルキー

で、吐きだしちゃった。

へ~犬みたい!

って、ミルキーは犬やし・・・
少しは、かしこいってことね。

と言ってる場合ではない。

無理やり、口に押し込んで、しばし口を押さえるものの、やっぱり吐き出す。

どうしても、イヤだって。



それでは、と


 
取り出したものは、キャットフード


お姉ちゃんのお土産なのさ。
主人の実家の、ボーダーのクッキー君のお気に入りらしく、ミルキーにもと買ってきたのさ。

しかし・・・

焼かつお、しらす味
土佐清水港直送
しっとりジューシー新鮮素材で、猫が喜ぶおいしさ
保存料無添加
発色剤無添加
着色料無添加
・・・・・・・・・・・

唖然、ボ~ゼンでございます。贅沢過ぎちゃいまっか!



ま、でも、このように、薬を入れて、と

はい、ど~ぞ~




してやったり~の娘です。

先月の注射の時にもらった虫下し。
10㌔で1錠、45㌔のミルキーに先生は5錠もくれました。

いつもの獣医さんは、産休なので、代行の先生でした。
初めての先生で、とても丁寧に診察。
もちろん、いつもの先生も親切だけど、ミルキー贔屓で、怖がりで落ちつかない、診察台にも乗りたくない!のミルキーなもんで、いつも簡単にすませてくれる。
注射も早業!
体重も、量りに乗らないので、ここ3,4年量ってなかったから、いつのまにか45㌔になってて、びっくり!
代行の先生曰く、まぁ、体重は平均的であると。
しかし、お腹のあたりを触診後、「メタボね」
アハハ、おか~しゃんと一緒ね。
がんばって、散歩しようね!

今回は、主人が診察台に抱っこして乗せて、下ろしてと。
まだ、45㌔持てるなぁだって。

と、毎回、大騒ぎの検診でした。


今日から9月。

昨日までの青空はどこへ?

新学期の始まりとともに、夏が終わってしまったベルギーです。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイスの旅 追記 | トップ | 夜明け前の月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セントバーナード (小太郎)
2009-09-02 00:30:21
 びっくり!私たち夫婦も昨夜スイスから帰ってきたばかり!!そして、私たちも犬探し?で「グラン・サン・ベルナール」に行って、失意のうちに戻るという経験をしました・・・。セントバーナードの故郷だというので、よく調べもせずにひたすら標識だけを頼りに行ってみたら、・・・街というものがなく、「ただの峠」。(すぐ向こうはもうイタリア)イメージとしては、街が開けていて、あちこちのお土産屋さんにセントバーナードのぬいぐるみやらTシャツやらがあるのではと・・・。8日間の旅行中に、バニちゃん一頭と遭遇しました。ミルコさんのことも思い出していたのよ~。
返信する
小太郎さん♪ (ミルコ)
2009-09-02 03:04:14
いらっしゃ~い♪
ありがとです。

久々にメールしようと思ったら、コメントが!
うれしいワン♪

「グラン・サン・ベルナール」の表示を見て、
どうしよう、行くか行くまいか~~~
と、迷ったんだけど、結局、リヒテンシュタイン方面へ。余裕があれば、イタリアにも足跡だけは、残したかったんだけどね。

しかし、そうだったんだ、グラン・サン・ベルナールに行っても、セント君には、会えないのね。
ベルンでバニを見かけなかったように…

ということで、次回は(また行く気か!?)
バーニーズマウンテンドッグ保存会みたいなのを、探して、ぜひともバニの故郷へ行ってみたいものです。

コタちゃん、元気ですか?


返信する
Unknown (Rie)
2009-09-02 03:04:49
ミルキーちゃん、45Kgですか
キャスは40Kgdesu

こちらも秋が感じられるようになりました。
返信する
Rieさん♪ (ミルコ)
2009-09-02 13:47:18
40kgだと思ってたんですけどね~
女の子だと、ぎりぎりですかね。
のんきな飼い主だわ

キャス君、そのくらいがちょうどいいんでしょうね。

もう、秋ですか・・・

食欲の秋、って、そっち!?
ダイエットは、またしても見送りかなぁ






返信する

コメントを投稿

ミルキー♪」カテゴリの最新記事