`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

快晴(^^♪

2019年05月17日 | 新聞





市内に入ってくる車、車、車・・・

出勤、お疲れ様です。


4月、5月前半

春とは思えないお天気だったけど、今週、やっとお日様にこにこ、青空が広がる、いいお天気になった


でも、それも今日までらしい


温室状態の部屋の中で、たっぷり日の光を浴びておこう






さて、13日月曜日のDH紙より

チョコレート中毒の犬197匹(2018年)




ブラックチョコなら、犬の体重1キロにつき2グラム、ミルクチョコなら10グラムまでだと、
特に対応することはない。
ホワイトチョコなら、特に何もすることはないだろう。

ということらしいが、

いくら、チョコレートの王国?とはいえ、ダメでしょ。

この数字に表れていないわんこもいっぱいいるんでしょうね。


しか~し!

我が家の2代目わんこ、バニのミルキー

食べました。

留守番をさせているとき、娘が出しっぱなしにしていたチョコを食べました。
娘をめっちゃ叱りました。めっちゃしょげてました。

大型犬だったからか、事なきを得ましたが。。。



さて、娘からメール

娘もわんこのことを気にしているみたい。


「T(息子=弟)が大きいのはダメっていうんだけど・・・」

「ダメ。何かあったとき、抱っこできるわんこにしてね」

う~ん、子供に諭される親・・・


で、娘は

「ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア かスコティッシュ・テリア希望」だって。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もまた | トップ | ご報告(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞」カテゴリの最新記事