`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

11月第2日曜日から

2014年11月17日 | お出かけ








漁を終えた船を待つカモメ。

窓に張られているポスターは「カモメに餌をやったら罰金です」なんですよ。





オーステンド 2泊3日の旅をしてきました。
息子からホテル宿泊プレゼントをもらったので(*^_^*)



9日 日曜日出発

ランチは軽く






海はいいですねぇ~

の~んびり・・・







翌10日、ブルージュへ出かけることに。






電車で15分ほどです。


ブルージュです。









お天気がいいので、景色がさらに美しい。










鐘楼のモニュメントがあったんだ。






ビール模様のバイクヽ(^。^)ノ







ランチ







主人は軽くオムレツ(珍しいチョイスだわ)

私はPenne Florentine (フィレンツェ風ペンネ)
とってもおいしかった。


ブルージュお馴染みの景色








よく歩きました。
オーステンドに戻りましょ。











シーズンオフはわんこOKなんだ。

いいなぁ~

楽しそうだなぁ~

虎徹、電車だったら大丈夫かしら?
車は酔うからねぇ~



海に沈む夕日をみに








残念ながら雲に沈んでいきました。









夕食は

生ガキ、イカリング、エビコロッケ、エビのフリッター






デザートにダムブランシュをいただいて、



お腹いっぱい、ご馳走様でした。


さて、最終日11日、この日は祝日「第一次世界大戦休戦記念日 (Jour de l'Armistice)」今年100周年です。








教会の前でセレモニーが行われていました。


電車の時間までカフェで休憩



主人のビールはオステンドの地ビール「Keyte」

電車で約1時間半。
楽しい連休でした。

さて、今回のお土産



チョコレートと、ごちゃごちゃ。





のんびりできました。息子くん、ありがと。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャ~~~~~~~ | トップ | 11月第3日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事