`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

いちごとビールと恐竜

2009年05月04日 | 海外生活
5月2日 
昨日のお天気とえッらい違い。

それでも、出かけます!
(私は、ゆっくりしたかったんだけどね・・・)

その1 イチゴ

シャルルロワという町の近く。


シャルルロワといえば、ニューヨークも一目置く犯罪都市!?
何年か前、NYタイムズに、世界一危ない街と紹介され、シャルルロワ市長が、NYタイムズに抗議したってことがあった。


車で1時間弱


見えました。畑↑
奥のハウスも


お店の写真、忘れた。

車じゃないと行けないとこなのに、行列ができてます。
とりたて、イチゴジャム、ケーキやタルト、アイス
パンもあります。
小さいお店だけど、楽しいわ。

買い物を済ませ、車に乗ろうとしたら、
寄ってきたよ。

ロバ?






ロバ・・・よね。


家に帰り
早速をいただく。

おいしかった~♪

ミニタルトとババロアはあ~と~で~



おいしかった~




ビールにワイン



いつ飲む?
ちょっと勇気がいるかも~


続きまして

その2 ビール


主人が好きなビール、ベスト3の1つ

ブッシュビールの醸造所へ。



お昼、これでおなか一杯。





醸造所見学は3時からということなので、今回は飲んで食べるだけ。



続きまして

その3 白アスパラ

なんだけど、先にこっちを

その4 恐竜




実は、うちから車で2,30分の田舎町で恐竜の骨が発見された。

31体、完璧に!

ほとんど、ブラッセルの博物館に展示されているが1体だけ、この博物館に展示されている。







本物ですよ、本物!

ここでまたこんなビールがあったので、買いました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Parc Paradisio 5 | トップ | 白アスパラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事