`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

久々ですが・・・

2010年02月16日 | 
日本でも報道されたようですね。

ベルギー列車事故。
単線でもないのに、なんで正面衝突なの?

実は、その電車をモンス駅で見送った。

自宅から、バスにのり、普通にバスが走っていれば、間に合った。
しかし、今冬何度めかの積雪で、バスは徐行運転。
もともと、その次の電車に乗るつもりだったので、別にあせりもせず、
駅についてホームを見たら、電車が止まっていたので、ホームにとりあえず行ってみたら、ちょうど出発したところ。

で、20分ほど待って予定通り次の電車に乗った。

これが、逆で40分待ちだったら、走ってでも乗っていたかもしれない。なんせ、1時間に2本しか走ってないので。


そして、事故のあったHALの駅の手前で電車がストップ。

運転士が、なぜか、最後尾へと車内を移動。

何事かな?
と思っていたら、
事故のため、電車が前の駅に戻ると。

そこに、息子から電話があり、
「大事故が起こったみたいだけど、今、どこにいるの?」と。

とにかく、何か重大なことが起こったことはわかった。

駅に戻ったものの
どうすればいいの?

主人に電話して、電車が動くなら、家に帰れ、と言われ、そうすることに。

娘にも電話して、今から帰るけど、何かわかったら知らせてと頼む。


しばらく待っていると、別の路線でブラッセルに行けるというアナウンス。


家を出て、約4時間半後、無事、仕事場に到着。


お昼のニュースをみて、愕然・・・


友人、知人から電話、メールが届いた。
ご心配ありがとうございました。

電車はやはり一両目には乗らずにしよう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルキィ~~~ | トップ | ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんまま)
2010-02-16 10:17:03
本当に良かったですね~。

ご家族の方は、所在がわかるまで
不安だったでしょうね。

でもミルコさんは、きっといろいろなモノ?人に守られていたんですね♪

私の友達はNYの9.11のあの日、遅刻をして
あのビルにいませんでした。
 
強運の人っているんですね。

でも、ホントに無事で良かった~~。

返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-16 20:40:08
本当に何事もなくて良かったですね~
安心しました♪
返信する
みんままさん (ミルコ)
2010-02-16 21:13:11
お気づかいありがとございます。

そうですね、守られているんですね。
感謝です。

お友達にそんな方が!

ホント、なにが運命をわけるのやら・・・

みんままさん、ホントありがとう!


返信する
Unknownさん (ミルコ)
2010-02-16 21:14:10
あの~どこのどちら様か存じ上げませんが、
ありがとうございます。
返信する
わが身に置き換えて (KOTARO)
2010-02-17 04:02:21
 人生、どこで幕を下ろされるのか分からないってことがよくわかりました。身近な人が事故に巻き込まれていたかもしれないと思うと、ぞっとします。朝、ごく普通に「行ってきます」と家を出た方たちが帰らぬ人に、あるいは大けがを負うーーー。本当に今、健康で生きていることをありがたいと思わなければいけないのですね・・・。ご無事で何よりでした。昨晩はずーっといろいろなことを考えてしまいました。
返信する
KOTAROさん (ミルコ)
2010-02-17 08:17:52
人の運命を分けるのも、って何なんでしょね。

ホント
私も、いろいろ考えてしまいました。


いろいろな人に守られているんですね。
感謝、感謝です。

そして、KOTAROさんをはじめ、日本からも友人、知人からの電話やメール、本当にありがたかったです。

あの~両方の実家からはナニも言ってこないんですけどね、ニュースを見てない?絶対関係ないって安心しきってる?
こっちから、わざわざ知らせて、余計な心配をかけることもないですよね。

本当にありがとうございました!
返信する
Unknown (hamako)
2010-02-17 11:55:04
テレビで観ました。。
本当にどこで分かれ道か。
もし乗ってたらって思うと震えますね
その後、お仕事、手につきましたか?

私も特に福知山線の事故以来
一番前には乗りません。歩いてても
何があるかわかりませんものね

本当に良かったです
返信する
hamakoさん (ミルコ)
2010-02-18 00:09:18
コメントありがとうございます。

何が起こるか、ホントわかりませんね。
今回のことも、まさか・・・ですもの。

やはり電車は一番前には、乗らない方がいいですね。

お気づかい、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事