`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

・・・

2010年02月17日 | ミルキー♪
列車事故について

18名の方が亡くなった。
こんな別れがあるなんて、誰も想像しなかっただろう。
合掌




ATSがついていたら、この事故は防げた

信号の見落とし


国鉄と組合の責任のなすりつけ合い


即スト



何をやってるんでしょ!

お客の安全は2の次3の次か!



運転士は直前に飛び降りて、無事だったそうだ。

運転士さんの恐怖を思うと・・・いや、想像もしたくない。



今回、もしかしたら乗っていたかもしれない電車は、結構長い電車なので、後ろの方の乗客は、最初何が起こったかわからなかったそうだ。

そして、この電車は死者はいなかったそうだ。

何が生死を、運命を分けるのか・・・

今週はカーニバル休暇。
子連れ出勤の親子も目にした。

子供は大丈夫だっただろうか。



ちょっと前の話だが、
モンスを出てしばらくしたところで、ポイントが切り替わっていなかったのか、ものすごい横揺れ。テーブルの缶ジュースは飛んでいく、カバンの書類が散乱するなど、車内は一時凍りついたことがあった。車掌さんが、「怪我した人はいませんか?」と言いながら車内を歩いて行く。私も座席にしがみつき、ホントびっくりしたことがあった。駅をでたところで、加速中だったからいいようなものの、もし、ね!

それ以来、前の車両には乗らないようにはしていた。

で、今思うと、あの時、その後何事もなく電車は走り続けたなぁ。
なんなんだ・・・


あ~当分は電車に乗りたくない・・・とは言ってられないんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々ですが・・・ | トップ | 3月です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミルキー♪」カテゴリの最新記事