夢見るウサギさんの毎日

日々の出来事 お出かけ報告
恋のお話

こんにちは

2009-07-01 12:04:06 | 日記
いろいろ考え過ぎると良くないね
不満を言えば不満の中に巻き込まれ
とめどなく続く

違う方向に考え
自分の意識を変えれば自然と流れは変わる

本当に不満を言っても心は寂しく
傷つくだけだよ

人の考えも聞き入れながら
自分らしく
人に優しく 自分に厳しくありたいです

今日朝洗面所で大丈夫だよと自分に必死の呼びかけ
笑顔作り
でも疲れて寂しい目

音楽の中に入り込み会社に到着

朝礼の後恒例のトイレ
またガンバの声と共に笑顔
少し私らしい笑顔になったかな

子供が小さいころ
幼稚園の先生に子供がいじめられることについて

いじめられる子にも問題がある
いじめられる子にはいじめられる理由があると言われました

会社になじめない人間にはその人間にも問題がある

そうなのかな

でも本人も苦しんでるんだよ
反論できない心の中にはやさしさ
相手のことを考えすぎての苦しみもあるんだよ
といいたい

もちろん相手にも感情はあるよね

ただ心は見えない
子供なんて顔に傷付けられても
子供の心の弱さを指摘される

人間としてもっと強くならなければいけないのだろうか

みんなが心から笑顔で居られる世の中がくることをいつも祈ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿