my life wiz mila&renee

元気もりもりマイラ&レネといつも一緒だよっ♪

南インド料理@ラーダヴィラス、そして呆然

2009-06-17 22:57:46 | food

またまたグルメなお方に(笑)行ったこともないようなランチに連れて行ってもらいまひた

今日のランチは広島のインド料理界では有名な方がお店を出したと言うことで
そのお店「Radha Vilas」(ラーダヴィラス)へGO

あとでネットで調べて分かったんだけど、ここのカレー屋さん「ノンオイル、無添加の自然派料理」で授乳中の方でも食べられるカレーなんだって(って、授乳中にカレーを食べたらイケンこと自体初耳でしたわ




せっかく来たのだからという訳で
タモサ?アモサ?というインドの食べ物をオーダー初めてっ
この緑の香料?↑コレを付けて食べるんだけどこれがあると一層美味しいっ

インド料理と言えば、ラッシー(なの?)もご一緒にっ
このラッシーがかなり濃厚でこれまた美味しいっあたし好みの味でした




カレーは、チキン、シーフード、ひよこ豆の3種類から選べ
辛さもマイルド、中辛、ホット?から選べます

ちなみに今回はシンプルランチを頼んだらパロタ@インドのパン、サラダ、オリジナルライスが出てきました。
せっかく来たのにナンを食べたいアルネという訳で?ナンも追加オーダー

パロタとナンの違いってナンなん?(悪寒)知ってるかたいらっさいますか?




大満足の余韻とともにインド料理屋さんを出て次に向かったのが…

これまたずぅーーと気になってた5 feet Cafe
とっても可愛い店内テーブルはミシン台?のテーブルでした


今日は珍しくコーヒーではなく、ジャワティーと
「ミルクティーレアチーズケーキ」甘過ぎずうまうまです





またまためっさ幸せな気分でお店を後にして駐車場でお金をお支払いしようと思ったら…
とんでもなく悲しい出来事が起こってたことが発覚!!!

心臓の弱い方は気を付けて読んでチョーワイ(笑)











お金をお支払いしようと思ったら…


お財布の中身が見当たりまてーーーんっ駐車場のお金もお支払いできまてーーんっ



実はこの日、待ち合わせの時間ギリギリにガソリンを注いで行ったのでつが…
お財布の中には1万円ポッキリしかなくて…
来月は旅行だし…この度の給油はケチって2000円だけにしとくかと思ったのが間違いの始まり?

2000円分ガソリンを給油してそのあと出たであろう8000円を忘れてそのままgas stationを後に…

思い出したのがその6時間後(汗)こんなことならガソリン満タンにしとけばよかたあるよ。。(号泣)
電話して聞いてみたけど、届けは出てなく…あちらさん?も
「今日は日曜日ですし、多分ないと思いますよー」だって!!!
「一応見て来てー」とお願いして見てもらったけどもちろんありませんでした。。

そんな悪い人間ばかりなのか?日本人は!???
自分がもしそんな場面に遭遇したら絶対にお店の人に持ってくわよ
自分がそうだからといってみんながそうである訳ではないのよね…

古きよき時代はいずこへ???


あれから3日経ってるので立ち直ってますが(って次の日には立ち直ってたかっ
思い出すとちょっと甘酸っぱい思い出です(?)


あわてんぼうは確実に損をします皆様もお気を付けあそばせ

8000円損したついでに、次の日3000円以上も残ってるバスカードも落として失くしました
今度からお財布には5000円ぐらいしか入れないことにした方がよさそげ。。


色々あったけど、どうもありがとー








最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
。。。 (おさげ)
2009-06-17 23:30:38
あまりに怖いお話で震えが止まりませんでした



財布の中身だけじゃなくパスカードまで


それでも立ち直ってるかっつんを尊敬です
返信する
・・・ (akko)
2009-06-18 00:20:27
アンビリーバボー
やっちまったんだねドンマイ
何を隠そうアタイもやったことあるわよ
新宿駅の券売機で…。
めっさ人並んでるのに、次の人が教えてくれてもよくない
都会ってコワイ…と泣きながら帰ったよ(ウソ)

↑カレー美味しそうだね~。
パロタって初めて聞いたよ。美味しかった?
私もナン追加しちゃう派だよーー
返信する
Unknown (nao)
2009-06-18 00:21:05
かっちゃん、サモサって言うんだよ。
ほら、前にオカキチちゃんが餃子の皮を代用して
作ってたアレだよ~♪

ってか、おつりどうして忘れるん~~~~???
いやーーーん、かっちゃんの後に来てガソリン入れた人
ウホウホやったね・・・。
ってそんなこと言ってる場合じゃないよね~。
続けてバスカードもどうしてなくすん???
エーーーーン、悲し過ぎるぅ~~~っ。
ボーナス出る(出た?)からまだ救われたかな?

↓ふうたんとのデート楽しそうやね♪
返信する
Unknown (さえ)
2009-06-18 01:18:23
かっちゃーーん
痛い出来事が続いたね。
スタンドは監視カメラもあるし、かっちゃんの後の車のナンバーで泥棒を捕まえられると思うけどな。
コンビニのトイレに財布を忘れた人でも被害届をだしてたよ。まぁ車のNOのような証拠もないからたぶん捕まってないけど。
美味しいお店でウホウホだったのにね。
イヤな教訓だけどこれから気をつけてね。
かっちゃんの立ち直りの早さはすごいね。
返信する
Unknown (ナナママ)
2009-06-18 02:08:04
ギョェ~8000は痛いなり~゜.+:。(pωq)゜.+:。エーン

私はお釣りもらって物を忘れて帰ることは多々ごじゃります

katちゃんの後ろ並んだら満タン給油できちゃったのねって拾ったものは届けろってねぇ( ̄∀ ̄;)ゞ ポリポリ
でもジュースの自販機とかで良くやっちゃうのよなぁラッキーって感じで@(;・ェ・)@ノ 反省…


ドンマイkatちゃん良いことも有るさ゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン
返信する
Unknown (おねぇ~)
2009-06-18 21:32:21
あちゃ~やっちまっただか
何でおつり忘れるだか
でもさ~忘れるんだよなぁ~
実はおねぇ~も、忘れてきた事あるだよ
それが銀行で振込みしててのおつりを、しかもダラ銭のおつりだけをお持ち帰りして、札忘れてきたべさ
その次はキャッシュカードを、もれなく銀行に置いてきてしまったよしかも気づいたのがお金おろそうとした3日後
でも場所が銀行だったんで、お戻りしたのだ(笑)
katちゃん、次回からはお互いに気をつけよ
今のご時世解らんから・・お金がからむとね~。
返信する
Unknown (Kat)
2009-06-18 23:09:17
おさげさんっ
恐怖のあまりに震えがきちゃいましたか?(笑)
あたしは、あのおつりを取って逃げた犯人に怒りの震えが出ました(?)
実はこのお金をなくした次の日にお金が入ることがありまして♪♪と、言うわけですぐに立ち直りました
返信する
Unknown (Kat)
2009-06-18 23:12:50
Akkoちゃん
アンビリバボーやろ??
あたし、空っぽのお財布見てしばらく意味が分からんでボーーッとしてしまたもの(笑)
そうそう、次の人が教えもせず、通報?もせずにシメシメとほくそ笑みながらそこを立ち去ったかと思うとムカッとしちゃうわよーーっ
人間他人のものをシメシメと盗むようになっちゃあおしまいよ…。
パロタもナンもめっさ美味しかった!!!
いつもならお外でカレーライスなんて食べに行かんのんじゃけど、行ってよかったーーっ
返信する
Unknown (Kat)
2009-06-18 23:17:17
Naoりんこ
えっ…!?サモサさんですか??(焦)
母音は合ってるわねーーっ(エライッ偉くない?笑)
それにしてもNaoりんったら色んなこと知っていらっさるわよねーーっ
あたしの記憶は今でもサモサかどうか疑わしいと思ってるからね(笑)
そうそう、あたしの次に入ってオツリを見て片方の口を釣り上げて?ほくそ笑みながらシメシメ(←こんな顔)としながらその場を立ち去った犯人が憎いわーっ
ちなみにまだボーナスは出てないのよ…
ボーナスは7月に入ってからうち遅いのよ。。しかも今期は景気良くないし…
その代わり違うお金が月曜日に突然入ってきてね!!それで8000円のこととバスカードのことは忘れてあげることにしたのっ(笑)
でももったいないって思うけどねーあたしセレブじゃないし。。
返信する
Unknown (Kat)
2009-06-18 23:22:12
さえちゃん
ええーーーっ!?!そのカメラで犯人捕まえること出来るほ?
ってか、人間人のものをシメシメと盗むようになっちゃおしまいだよ
あの犯人にはきっと天罰が下るでしょう(怯)
カツンがその日ちょっと落ち込んでたらね、エツンが「悪いことあったらきっと次はええことあるよー」って言われて「そだねっ!」って思ってたら次の日にホンマにええことが起こってねっ♪♪ついでにバスカードはまたなくしちゃったけど(実はバスカード失くすのはもう5回目ぐらい?ちょと慣れてきた?笑。一度は5500円新品を1回使っただけで落としたこともあるしねっあの時が一番ショックじゃったしばらく立ち直れんかった…と思う(笑)
美味しいものを食べれたからこそ?その日そのまま立ち直ったの鴨
返信する