my life wiz mila&renee

元気もりもりマイラ&レネといつも一緒だよっ♪

☆☆佐世保、有田、嬉野@2018秋つーちゃんと☆☆

2020-01-03 01:09:31 | trip

いつもなら春、秋と恒例の珍道中に出掛けているあたしたち

2019年は、つーちゃんのお仕事が忙しすぎて、
わたしのテニスの試合が多過ぎてあまり旅行に行けてなかったように思います

今頃になってどこかに行きたくて仕方ないけど、この季節…寒すぎるし…

2018年秋旅行でも思い出して元気出しときます
この年は朝ごはんに佐世保バーガーを食べたいとおっしゃるつーちゃんを佐世保までお連れいたしました

その前に九十九島を一望できる展海峰へ
しかし珍しいことに晴れ女ふたりにはないあいにくの曇り空

 

ゆーて仕方ない…このときの3日間の降水確率はなんと毎日80~100%

ま、降らんじゃろじゃ?と思ったけど、降りました(笑)

降るのはいいけど、ここはね、降ったらあまりよろしくないのよ
ここからの景色はぴーかんの青空で見てほしかったまた連れて行くね!!(ドンマイっ)




11月だったのに、ひまわり

あまりいい景色は見せれなかったけど佐世保バーガーを楽しんでくれたのでよしっ


佐世保バーガーを楽しんだあとは、有田にある陶山神社へ




さすが有田にある神社だからか?

灯篭も狛犬さんも鳥居も陶器で造られてました素敵

このあと、陶器大好きつーちゃんを波佐見に連れて行ったら目の色を変えて
あれもこれも買おうとウホり始めたので注意しながらお買い物を楽しんでいただきました(笑)


一度旅館まで行き、チェックインした後、御船山楽園のライトアップへ





雨は降る、傘は持たんといけん、歩かんといけん、お腹空いてきた、疲れてきた

という思いもあったので写真の写りが悪い悪い

やっぱり晴れ女だから雨慣れしてなかったのがいけなかったのかしらね。

にしても、晴れってホンマにありがたいことなのねいつもありがとう

紅葉も綺麗だったけど、疲れてて見直しもしなかったせいで写真がブレブレで、、、うーーん





ここで一番の思い出は入口で売ってた梅ヶ枝餅が出来立てでとってもおいしかったこと(笑)

佐賀のものでもないし大宰府の名物なのにね…苦笑


お宿は嬉野で夜ご飯もとってもおいしかったし仲居さんもとっても感じのいい方で最高でした
疲れた身体は、お久しぶりの嬉野温泉でゆっくりと温めてとっとと寝ました



最新の画像もっと見る