my life wiz mila&renee

元気もりもりマイラ&レネといつも一緒だよっ♪

☆☆愛する山口県旅行Wizつーちゃん@2年前夏☆☆

2020-01-01 23:59:20 | trip

さてお次は、一昨年つーちゃんと一緒に行った山口県旅行の写真です


まずは下関、関門橋の下にあるみもすそ川公園です



ついでに関門橋の下は人道トンネルになっており、
人間もチャリも山口県と福岡県を繋いでいる道を歩いていけます




トンネルを出たあとは、もりもり歩いたあとは唐戸市場でもぐもぐtimeです。

そしてその後は、安徳天皇を祀っている赤間神宮へ


まるで竜宮城のように景色の綺麗な場所でした

子供のころに行ったことはあったのですが、全く覚えておらず…



赤間神宮…源平壇ノ浦の合戦において、二位の尼に抱かれて入水された幼帝安徳天皇を祀った神社。
関門海峡を臨み、白壁に朱塗の水天門があります。境内には、平家一門の墓、
小泉八雲の怪談で有名な耳なし芳一の芳一堂や、貴重な資料を展示した宝物殿などもあります。


そのままご飯を頂いたら角島までぶんぶんぶーーん



さすが、つーちゃんと一緒だと二人そろっての最強の晴れ女




最高の角島の写真が撮れました





嘘みたいに綺麗なお空に海


もれなく千畳敷も行っとくかい




結構角島も千畳敷も行ってるけど、この日のお天気は最高の最高でした




なんでここまで長いこと放置プレーなのかを考えながらBlog作成してました

たくさんの写真の融合加工するの結構手間がかかります…
もう少し早めにやる気を出していれば…

去年の春、いやもう新年なので一昨年の春に初めて出たテニスの公式戦に出て
とんとん拍子にベスト8までいったのに自分の力も発揮できずに敢え無く撃沈してしまってから
悔しくて悔しくて…そんな思いだけで2年間突っ走ってきました
Blogも自分の私生活はほぼテニス漬、それでもとても充実した毎日で楽しくて仕方ないです。


今年もテニス昇級目指して頑張ります!!Blogまた忘れるかもしれないけど頑張ります!!(多分)


最新の画像もっと見る