my life wiz mila&renee

元気もりもりマイラ&レネといつも一緒だよっ♪

谷瀬の吊り橋@十津川と天川村殺人事件

2011-12-27 00:55:02 | trip

何週間前だろう?

大阪の本社からお呼びがかかり出張に行ってまいりました

早めに行ってサラピンチャンと(笑)ネパール料理屋さんでランチ
ネパール料理ってなんだ?って思ったけどなんのこっちゃないカレーでした



休憩時間が45分と短いのでめっさ競歩な2人=333
異様な感じでしたが…サラピンチャンありがとね

会社でのお勉強会は早々に切り上げ?今回の大目的??は奈良のお友達に会いに行くことでぇーーす


夕方には奈良に着いたので一緒に夜ごはんを食べて、温泉に入りいい気分


そして突然次の日に十津川まで旅行に行くことになり、大急ぎで宿を取り、
あたしは次の日のお洋服もないので買いに行きたかったんだけど奈良はエッライ早くにお店が閉まるので
買いに行けず、次の日の朝行く途中にイオンモールがあったのでそこでオヨフクげっと

訪れた先十津川はあの台風の影響による豪雨でひどく土砂崩れが起こった場所です
今もまだ復旧作業中で道路も回り道が何箇所かありました




それにしても十津川の自然は素敵です

この↓「谷瀬の吊り橋」は4枚の薄っぺらい板をつなぎ合わせて出来てて
下にはネットも何も張ってなく意外に恐ろしい感じの吊り橋でしたがこうゆうの好き



あたしらの後から来たカポーは恐ろしすぎたのか?4分の1ぐらいのとこぐらいから引き返してました
板が一枚壊れてもこんなに小さな穴?じゃあたしの巨体は通れまい
と、自信満々に吊り橋を渡り向こう岸?でお土産を買いました



↓たまたま見つけたお蕎麦屋さん、めっさ美味しかったです




ざるそばたまらんチャンね


お蕎麦を頂いたあとは、この日のお宿がある「天川村」へ=333

殺人事件があった場所らしいです(怯)




気のせいかと思ったけど、やっぱりめっさ雪が降ってて(12月初旬)
お友達の車がノーマルタイヤだったので2度スリップ経験有のあたしは怯えた怯えた

ダウンジャケットを借りて行ってヨカタアルヨありがとね

続く…。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おねぇ~)
2011-12-29 22:49:02
お久しぶり~~イェ~!!
カキカキ出来るだか~~~
かっちゃん、いつも楽しくってええなぁ!♪

吊り橋あぶね~じゃないか
もちかして高いとこ好きなのかな
返信する
Unknown (ハナママ)
2011-12-31 21:08:04
おひさしぶり~~
かっちゃん、あちらこちら楽しそうだわ~
おいしいものもいっぱいじゃないの~
でも、私も吊り橋は苦手…

バジルソース! 私もたくさん手に入ると作ります。
感激ものの美味しさですよね! 市販のものとは全然違う美味しさ

最後になっちゃったけど、良いお年を~
返信する
Unknown (Kat)
2012-01-01 23:11:10
☆ハナママ☆

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますね

先日のお礼、遅くなっていますが何かいいものを見つけて送りますのでもうしばらくお待ちくださいませ。。(焦)

あちらこちらかつらすることがあたしの一番好きなことだから、これからも応援?宜しくお願いします(?)

吊り橋は大好きなんですよぉ~ってか高いところも大好きっ
でもここのつり橋は下にネットが張ってない&薄っぺらい板が4枚だけでちょとドキッとしたけど(笑)

また今年も楽しい一年にしましょうねっ
返信する
Unknown (Kat)
2012-01-01 23:13:14
☆おねぇたま☆

めっさおひさしぶりんこちゃーーんっ=333

ってか、近所のお姉さんがあたしのブログを教えてってゆって、
そしてコメントが書けないとおっしゃってたのでまたコメントOPENにしたのに書いてくれないんですけどぉ~(爆)

高いところ大好きですよーーっ=333
あたしが嫌いなのは狭くて暗い所ぐらいかしら
小さいころにキイタンに悪い事をしたら2畳ぐらいの部屋に押し込められてたらしいですよ
返信する