my life wiz mila&renee

元気もりもりマイラ&レネといつも一緒だよっ♪

道の駅☆奥出雲おろちループ&斐ノ上温泉☆

2012-11-14 23:57:31 | going out wiz mila&renee


三次が9時過ぎに終わっちゃったので(笑)このまま奥出雲まで行っちゃう?

行っちゃうしかないべ?来ちゃいました

お天気もとってもよくって青空と山と紅葉のコントラストが最高っ






来てよかった

おばちゃんたちが一生懸命お餅をこねこね、あんこ入れ入れしてたので

出来たてほやほやのお餅が食べれちゃいました

6個しか買わなかったから帰りに寄って買おうと思ったらもう完売!!!

だってお餅マジで美味しいもんねっ





やぱし、お水の綺麗な土地のお蕎麦は最高

ごはんもおいひぃ

奥出雲に住みたい(という訳ではないけど、そんな気分になりました



道の駅「奥出雲おろちループ」で各々楽しんだあとは…

オトンちゃんお待ちかね?の温泉へ





ここ「斐ノ上温泉」は日本一の美人湯と謳われていたのもあって、
オトンちゃんの還暦旅行のスケジュールの中にムリクリ詰め込んで連れて行って
あたしが派手にコケテひじを強打した思い出の温泉なのです(?)

こちらの温泉、あまりに成分が強すぎるせいか?飲用にはしないでくだちゃいと書かれています。

ここで髪の毛を洗うと2,3日は髪の毛がつるっつる(こっちではない)になるので、お湯を頂いて帰りました






そしておろちループまで来たらもちろんのこと横田の延命水をくみくみ

ぎっくり腰のオトンちゃん運べないのであたしが大活躍(もうひとりは老婆やし…

早く出発したおかげで1日でアチラコチラマイラと行けてなんだかお得な気分のドライブとなりました
(ついてきてくれてありがと、また近々雲海撮りにいこー笑)



最新の画像もっと見る