my life wiz mila&renee

元気もりもりマイラ&レネといつも一緒だよっ♪

☆☆☆ AIUTO ☆☆☆

2009-06-28 22:36:08 | food

またまた股?グルメなお方に連れて行ってもらいまひたワーイワーイ

広島で1番予約の取れないイタリアンレストラン  AI
UTO です

3週間前ぐらいに行けると知り?毎日毎日暇があれば?そのことばかり考えてたあたち(笑)
こないだ食べたものを今思い出してもヨダレが出ちゃうわ

お料理はお任せのコースを選んでくれたんだけど、
ANTIPASTI、PRIMI(って何?)、SECONDI(ってメインよね?)から2品ずつ選ぶことが出来ます。



きっと覚えれないであろうあたし、その日のMENUが書いてある紙を貰って帰りました

フォカッチャとくるみパン、そして
付きだし?(舞い上がってて?何を食べたのか写真見てもよく分かりませんが…何か?)
もしかしたら最初に飲んでしまってすでに出来上がってシマタアルカ?


まずは…ANTIPASTI



パルマ産生ハムと三良坂のモッツァレラチーズ      ムール貝の白ワイン蒸

実は生ハム苦手だったんだけど、もれなくついてた葉っぱ?とモッツアレラチーズと一緒に食べるとおいちー

ムール貝の白ワイン蒸しも下のスープがメインなのか?貝がメインなのか分からないぐらい美味しかったです



続きましては、PRIMI



パンチェッタとポルチーニ茸のタリオリーニ     ジャガイモのニョッキゴルゴンゾーラチーズソース

これはあまりの美味しさにびっくりしすぎて
鼻からパスタが出てくるかとおもったああ(もちろん出してませんので、あしからず…)

あたしの人生で食べたパスタ全部足しても勝てませんわよ(何の勝負?)
食べ終わるのが悲しいからゆっくり食べるぐらい たまらく美味しかったどぇす

ニョッキももちろんかなり美味しかったのですが、パスタ強烈過ぎです



SECONDI



スズキのオーブン焼き、焼ナスのピューレ添え    牛カイノミのグリル 黒オリーブソース

ぉ魚嫌いのあたくし、こうゆうところでは敢えてお魚さんを選びます。
期待を裏切らない美味しさサザエ?と勘違いするぐらい大きく美味しいツブ貝もぉー大好きっ

お肉もとっても美味しかったです(次こうゆうことがあったらWELLDONE願要
下に敷いてある麦とコーンもめっさ美味しいの



DOLCE



よっ、待ってましたっ(?)
デザートの時間です左から ぶどうのゼリー、パンナコッタのキウイソースがけ、ティラミス

どれもこれも美味しいーーーっぶどうのゼリーだけはちょっとお酒がキツクってオロオロしたけど
その上にあるミルクアイスもめっさうまうま


食事、素材がいい上にお店のスタッフ~ぅ~の方々の接客も最高
こちらのシェフを始めお店の方達、みんなすごく親切で素敵な方ばかり
そうゆうのが全てひっくるまって?こんなに大人気のレストランなんだろね

今年いっぱい予約がもう一杯来年の予約は11月に入ってからとのこと。
隙あらば予約お願いしまーーす(笑)


食べ終わったあとは、あっぷあっぷお腹いっぱいでしたが
それ以上に幸せなキモチいっぱいでお店をあとにしましたとさありがとーーーっ




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2009-06-29 21:22:51
うわ~~~~~美味しそう
これは3週間前からウキウキしちゃうね。
でも、こんなに美味しいお店を知ってしまったのに、予約が取りづらいなんて辛いね。
しかも早くても来年ってことだもんね。
返信する
Unknown (ハナママ)
2009-06-30 00:00:08
わぁ~~ 今から広島まで飛んで行きたくなっちゃうくらいだわぁ
もぅ…最初のパンからしてやられちゃったー
スタッフの対応もポイント高そうですね。
行ってみた~い
『グルメなお方』っていうのも気になりますが…
返信する
Unknown (Kat)
2009-06-30 22:42:12
さえちゃん
美味しかったよーーーっ
ここならさえちゃんが行ってるところに負けないぐらい?美味しそうかも(笑)
他の友達とも一緒に行きたいんだけど、予約がそんなに後じゃね…
夜ご飯をかなり遅くにするときなら入れるかもめ
それにしても幸せなディナーだったわー
美味しいもの食べると何か満たされるねっ
返信する
Unknown (Kat)
2009-06-30 22:46:03
ハナママ
ここなら湘南から広島まで来ても価値あるお店ですよーーっ
って湘南からだと東京に行っても美味しいお店はたくさんありそうやけんど(笑)
くるみのパンはかなり美味しかったですよ。
あまりに美味しすぎてパンだけモグモグ食べちゃった(笑)
あたしはまた埜庵のカキ氷を食べに行きたぁあーーーーーいそして珊瑚礁のカレーも
そして葉山のコロッケ屋さんでまたとんびにドンッ=333ってされたいです(怯)
返信する
Unknown (えつん)
2009-07-01 21:01:27
Wow Wow Wow!!
すごぃやぁーーーんっ
あたぃがここに行ったらパ二くって
フォークとナイフ反対に持っちゃぅかも
(ナンデヤねんっ
でもテンパって何かやらかすことは
間違いない
ニョッキめっさ気になるし。。。
でもかつんの1押しはパスタなんやぁ
ドルチェも3コンもあっていろいろな味を
楽しめるから良いねー
返信する
Unknown (Kat)
2009-07-01 22:10:57
えちゅんちゅん
おこんばんはーーっ♪
ちゅか、今ね荷物ツメツメしよるんじゃけんど…
かなり増えてからしまいにゃー髪の毛まっすぐ機械まで持っていこうとしよるけーすごい荷物…どうしましょ…
ってか、今日よっぽどさっきまでエツンちに行こうかどうか迷いよったわ(爆)
そんなことしちょる場合やないでな。
カツンもここで(ってかどこでも…)フォークも落としてお皿にガチャーンとか言わせて「ダイジョウブデスカ?」って言われるし(焦)いつもそんな感じなんだけんどね
そそ、カツンのオススメは断然?パスタ☆
あんな繊細で美味しい全ての素材が生かされたパスタに出会ったことないわよーーっ
返信する