ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

第49回高知市スポーツ少年団秋季大会

2014年09月21日 | 試合結果
大会終わりました。楽しかったです。

ワークジュニアからは、団体戦5・6年女子の部に6年生二人、5年生二人と
団体戦3・4年生以下の女子の部に2年生二人、3年生二人で参加しました。

さぁ、試合開始です。

白熱した試合です。

さて、春季大会に続き私は5・6年の部を見ていたので、3・4年の部はあまり観れなかったのですが

途中経過を聞くとなかなか連勝しているとの事

こっ これは! 上級生も負けておれません!

全部で、2ダブルスの1シングルの7チームでリーグ戦です。

第一試合、3-0と勝利! (まぁ無難に勝てましたがみんなミスが多いです。朝だからかな??)

第二試合、2-1と勝利! (6年タブルスを一つ落としましたが、シングルで6年生頑張ってくれました。)
第三試合、3-0と勝利! (中々楽しい試合でした。ここで三女が今日初めてのシングルです。
無難に点差をあけていきましたが途中気の抜けたシャトルの見送り方をしたので私からの落ちることに)

第四試合、ここの山場を超えないといけません!しかし1-2と敗戦
(娘のダブルスも自滅感で敗退!、6年生ダブルスも延長の末敗退、娘のシングルは勝てたので惜しかったです。これは私の組み合わせが敗因です。)

第五試合、2-1と勝利! ここも山場です。(五年生の強者がいるチームです。三女の第一ダブルスは無難に勝利、第二ダブルスが接戦で敗退!惜しかった。さぁ、六年生のシングルでの勝負です。「がんばれー」、と頑張ってくれてブレシャーにも打ち勝って勝利)

これで、三位以上は確定!

さぁ、最終戦(春季の優勝者チームとの戦いです。)
六年生の第一ダブルスはやはり、相手チームの六年生トップの子のチームが実力を発揮、完敗です。

さぁ、三女の五年生ダブルス、相手六年生ペアを破って、これで1-1

次は、六年生トップのKさんと家の三女とのシングルでの決着!
負ければ三位、勝てば二位以上の可能性があります。
又、8月末の全小高知団体選考会では「頭まっしろにー......」でなにもできなくて完敗した相手です。

「さぁ、今日は前回のダメなところを直して胸を借りて来いと、いや!勝気でいってこい!」
と送り出し
結果、敗退しましたが、前回やられたところは直っていて相手を苦しめれたと思いますが
別の課題が........完敗でした。
(まぁ、課題はクリアしたからよしとしてあげるよ、でも、もっと勉強しようね)
で、結果1-2と敗退して、

5・6年生チームは4-2で第三位でした。
おめでとう

良い笑顔だね。

さて、3・4年生女子団体の部はと目を向けると、.........なんと!...........
全勝で優勝!

すごいや、春季はこのメンバーで第三位だったのに今回優勝なんて

本当に嬉しそうw
2・3年生のチームでこれだと先が怖いわー、

見事、去年のチームに続いて秋季連覇やったね。

で、コーチの総括

まだまだ、頑張らないといけないよ、そしてもっと頑張ろうとお話をいただき。


そして、皆で記念写真!

楽しい試合だったね

さぁ、次は四国大会、新潟目指してみんな頑張ろうね



コメントを投稿