ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

ネット上の奇跡 !

2014年03月08日 | 日記
三月! 卒業の季節ですね。

この季節、色々な動きがありますね、

さて、先日、新人さんの練習のお手伝いをしていた時の事でした、
落ちてくるシャトルを下を向いてもくもくとほうきでお掃除!
ふと、顔を上げてネットの上を見ると、そこには...........




ネットに乗っかっているシャトルが!
すごい!
新人さんが乗せたのかな?
「すごいや!」と早速、写撮りW
「いやー、こんな事ってあるんだ」と感心と感動をしていたら、

監督が、てくてくとネットの上に乗っているシャトルを手に取り、
そのまま、今度は逆サイドの方のネットの上に、ちょこんとシャトルを
同じ様に乗せた!
「なに?、え!」
と、戸惑いと驚きの中、監督の一言

「今度はこっちの方に狙ってね、これが目印だよ」

て、監督が乗せたんですか~

私の一人勘違いでした

そういえば娘が入部してからもう二年、その新人時代に監督にその目印つけてもらった
記憶が蘇ってきて........
あー、奇跡だとひとり感動したのが恥ずかしかった

さて、運動が苦手な娘も早、二年のバドミントン暦となりました。
色々怒られ、泣き、感動もし、嬉しいことも悲しいこともあり、
又、いろんな人とバドミントンを通じて出会え、別れ、
娘には良い経験も出来たと思います。
三姉妹がこれからもバドミントンを通じていろんな経験が出来ることを
親としては願っています。

只、三月は私の仕事の都合上、三女の練習のお手伝いが出来ないのが残念です。
練習も連れていけない日があると思う。ごめんなさいね



そして
バドミントンは勝つのも大事かも知れないけど、持続して楽しんで行ってほしいなと思う、
ガンバーみんな、つらい練習の先には絶対良いことがあるよ。
それが、一勝して、それが続いて全国へもあるかもしれない!
一勝だけかもしれない、でも....
でも、上手かろうが、下手だろうがバドミントを通じてよい経験をするとおもう。
何事も持続させることが、子供には良いことだと思う週末でした。




コメントを投稿