習近平は台湾を攻撃することは自滅への道

中韓を知りすぎた男

習近平は台湾を攻撃することは自滅への道 (05/29)

 

トラスト前英首相のインタビューを読んで、このような素晴らしい人がイギリスにいたとは知らなかった。なんせ1ヶ月余りで首相を退陣したので記憶がまるでない。

トラスト氏(女性)が主張する西側諸国が重要物資やエネルギーの供給網づくりで協力する経済版NATOを設立する案は非常に素晴らしい。早急に実現すべきです。ロシアや中国の経済的威圧に対抗するにはこの方法しかない。

彼女はもう一度英国首相として復活すべきです。彼女は1975年生まれ、まだ50歳手前である。それにしても習近平の強引なやり方によって先進国を中心に多くの国がまとまりだした。習近平は迂闊に台湾を攻撃できなくなった。

彼女の言葉に「ウクライナ侵略戦争については、ロシアがウクライナから撤退しなければ世界で自由と民主主義は繁栄しなくなる」と断言しています。

今回はもう一つ、21日に閉幕したG7広島サミットで中国に対して懸念を表明したことで中国側が反発し、垂英夫駐中国大使を呼び出して直接抗議したところ、垂大使がその場で「まずは中国側が前向きな対応を行うべき」反論したと報じられています。毅然としていて素晴らしい。

いや~恥ずかしながら、垂大使という名前も全く知らなかった。最低最悪な外務省にこのような気骨のある人がいるなんて!

茂木幹事長が外務大臣時代に、中国の王毅外交官に呼び出された時、何の反論もせず薄笑いを浮かべてシェイシェイといって頭を下げた場面がお思い出される。

それ以来彼はシェイシェイ茂木と呼ばれている。彼の経歴は、 ハーバード・ケネディ・スクール、 ハーバード大学、 東京大学などすごい学歴に圧倒されるが、しかし彼は本当にバカとしか思えない。

本人も周囲もこの学歴を見て賢いと思っているが、奈良知事選で高市早苗氏の足を裏で引っ張ったことは、バレています。

保守の皆さん学歴で人は判断出来ません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いきもの語り ... ソウルからヨ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。