麻生クーデターかと思っていたら、実は福田クーデターだった

NET EYE プロの視点
清水 真人 日経新聞編集委員
安倍晋三の退陣と「麻生クーデター」説の怪
「誰がそんなことを言っているんだ?そんなことはない」。東京・信濃町の慶応大病院。入院中の首相・安倍晋三はベッドの上で少なくとも2回、こうつぶやいている。「そんなこと」とは「麻生クーデター」説である・・・・

「中川秀直前幹事長が11日に安倍首相に会っている。中川氏から森氏に(辞意について)電話が行ってという段取りになっているはずだ。その段階で(森氏も)知っていたはずだ」。麻生は16日、民放テレビに出演して森や中川秀直も安倍の辞意を表明前日までに察知していたはずだ、と反撃に出た
このこと ちゃんと 日経は 書いた?

一方、安倍の「影の官房長官」とも呼ばれた前総務相・菅義偉や、最も親しい「お友達」の一角、前政調会長・中川昭一は麻生の推薦人に名を連ね、波紋を広げた。この中の一人は「安倍首相の気持ちをくんで、麻生氏に一票を投じたい。首相本人から麻生批判を聞いたことは一度もない」と断言する
この中の一人って だれ? ふたりしかいないのに 

「麻生クーデターかと思っていたら、実は福田クーデターだった」。13日付で小泉に退職届を提出した腹心の前首相秘書官・飯島勲はこう言い残して永田町を立ち去った
平沼復党に傾く麻生を嫌って「これはクーデターだ。首相を後ろから刺した人がいる」(党広報局長・片山さつき)
このふたりの発言?を ちゃんと 新聞は書いた?

18日にも退院の予定だった安倍は今週いっぱい、入院を続ける見通しとなった。病状がそれほど深刻だとなれば、一人歩きした「麻生クーデター」説どころではなく、紛れもないドクターストップによる退陣だったという観測が再浮上する。
なるほど てっきり 病院にまで 手がまわって 退院できないように いっぷく もられている とばかり 思っていましたが そういう見方もあるんですね
安倍さんも  「国家のための 反福田」なら 病院からでも 国民にむけての 謝罪とか 格好つけて 「真相」を 語れば いいんですよ
政治力ないんですね 
そこが いいのかな・・・

これほど謀略めいた情報が飛び交い、真相が謎に包まれているのは国家的スキャンダルと言われても仕方がない
と ひとごとのように 解説している ご本人が こうした 記事を 書くのだから 度し難い
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« うそで塗り固... ブッシュ大統... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。