道 <四季彩>

移りゆく日々の記録

京都一人旅

2019-04-27 | 散歩道(日々の出来事)
京都旅行の記事をUPしようと思っていたのですが、
遅くなってしまいました。今、庭の鉄線が満開です。

 

4月21日から2泊3日で京都一人旅に行って来ました。
テーマは「大人の就学旅行」、9か所の寺巡りでした。

一人旅と言っても参加者全員がおひとり様のツアーなので
旅館や食事などの手配はいりません。

一人旅ツアーに参加するのは2回目で、以前は広島の「安芸の宮島」
「原爆平和祈念館」と山口県の萩市などの観光でした。
結構、参加者同士で仲良くなり楽しく過ごせました。

           金閣寺
     
      
     <嵐山駅の西陣織 森田恭通氏デザイン>    
     

                 

   <庭園の手入れが行き届いて驚くほどきれいでした>
     

国宝「三十三間堂」は1001体の仏堂が並んでいて圧巻でした。
後白河上皇に平清盛が造進したとされる。撮影禁止で画像がなくて
残念です。

嵐山の竹林、これもまた圧巻です。
竹林の間の小道を風に吹かれながら散策、気持ちが良かったです。
タケノコも顔を出していました。たくさんタケノコが採れるんだろうなぁ
たべたい!!
     
      


         




最新の画像もっと見る

コメントを投稿