道 <四季彩>

移りゆく日々の記録

グレートバリアリーフ観光

2007-12-11 | 散歩道(日々の出来事)
オーストラリア旅行の2日目は グレートバリアリーフのグリーン島観光でした

グリーン島は ケアンズから高速艇で50分ほどの所にあるサンゴ礁でできた島です

船には 岩手の私立高校の生徒さん達が修学旅行で乗船していました
今時の高校生はリッチですねぇ~

みんなで写真を撮ったり ワイワイガヤガヤと賑やかでした
「いいねぇ~ 楽しそうだねぇ~」と隣に座っていた女生徒に声をかけると 
少し戸惑いながら「ハァ~イ!」と笑顔で答えてくれました

<>


グリーン島は空と海が真っ青でとても綺麗でした
一日目と違い この日はグリーン島だけの観光でしたので のんびり過ごせました
時間がゆっくりと流れパラダイスのようでした

シュノーケリングを楽しむ人達もいましたが ワタシは泳げないので
グラスボトムボート(底がガラスで海の中が見える船)に乗り 透きとおった
水中でサンゴや大きな魚を見学しました

その後 娘がパラセーリングに乗りたいと云うので乗ってみることにしました
船に繋がれた100メートルのロープで空を飛び 揺れる度に怖くてしがみついていましたが 
上空からの海の眺めは気持ちが良かったです

因みに15分位で 一人120ドル(1万2千円)と結構高いお値段でした
係りの人がその模様を写真に写してくれ 写真が一枚2千円で 
6枚ほど写っていました CDだと割安で6千円でしたのでCDを買うことにしました

そんな感じで この日は過ぎていきました
夕食は 近くのホテルでこの辺でも人気のシーフードビュッフェで
エビや生牡蠣 ホッキ貝など食べ放題しました



そして 3日目はケアンズからブリスベンへと深夜2時起きで飛行機移動でした
早起きはキツかったぁ~~

<


えぇ~~と 写真は沢山写してきましたが どうも勉強不足の為 CDからブログにUPの仕方がイマイチ良く分からなくて3枚だけのUPになってしまいました

その上 パラセーリングで買ったCDがケースから取り出そうとしたら固くてベキッ!と割れてしまいました
でも安心して下さい 娘がコピーしてあるのでそのうち持って来てもらうことにします
ドジなワ・タ・シです


<画像クリックしてね> 
<パラセーリングに乗ってでふわふわと>









最新の画像もっと見る

コメントを投稿