道 <四季彩>

移りゆく日々の記録

フィレンツェ

2008-12-28 | 散歩道(日々の出来事)
いろいろと忙しくて途中になってしまいましたが
今日は 再びイタリア旅行の記事を続けたいと思います

フィレンツェは見どころが盛りだくさんんでしたので
前回に続き 今回もフィレンツェのようすをUP致します

フィレンツェはルネッサンスの都として知られています
優秀なガイドさんがフィレンツェの歴史やベニスの商人で財を成したメディチ家との関係 ガリレオの「落下の法則」で知られる「ピサの斜塔」など一生懸命説明してくださいましたが 予備知識がないワタシにはイマイチよく理解することが出来ませんでした
もっと勉強して行けばよかったと思った次第です

年末年始にかけて海外旅行にお出かけになる方も多いことと思います
今は 円高でチャンスですものねぇ
その際はその国についての予備知識をお持ちになった方が一層楽しみが深まると思いますよぅ~~



<マウスオンクリックあります>
<ミケランジェロの像とサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂 フィレンツェの街です>

<マウスオンです 天国の扉と夜のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂>
<>



今年も残すところあと三日となってしまいました
拙きブログにお越し下さいました皆様有難うございました

イタリア旅行の記事も途中のままなのですが 今年はこの辺で終わりにしたいと思います
どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ

次回はユーロスターイタリアにでナポリに向かいます
お楽しみに~~~












最新の画像もっと見る

コメントを投稿