心向くまま徒然徘徊紀

思うままに思い、思うままに徘徊し追憶・追記を重ねていきたい。

トランプ新大統領旋風を追う! -5 トランプ旋風の動きは?

2017-02-13 10:21:39 | トランプ新大統領旋風

経済問題をまともに分析すれば

トランプが主張している事は

そんなに驚くべき事では無く

政府がグローバル企業の法人税を国内事情をよく調査し、

特別な権益を与えることを自重し、

また、日本の自動車産業などがもう少し自重し、

日本の足下の労働者の惨状を良く分析することです。

 

国内産業の振興に尽力し、

国内労働者の賃金をアップし、

パートや低賃金を改善し、

子受け孫請けの中小零細企業のコスト改善に協力すれば、

自ずとアメリカ企業の改善にも寄与する結果になることは

火を見るより明らかでしょう!

国内の製品コストは少々アップするかもしれませんが、

アメリカにとっては輸入のブレーキとなり

アメリカの産業にとっては比較的有益な取引となるはずです。

 

強欲は必ず「反動」となって現れてきます。

トランプはあだ花です。

グローバル資本の強欲の結果です。

 

アメリカ国民も日本国民も見直しを求めています。

この悲痛な叫びを無視してはならない筈です。

 

官制学者には

今の資本の変動が理解できないようです。

 

既成の論理では成り立たないからです。

株価は当たり前の動きをしていますね!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去1週間の閲覧数・訪問者数... | トップ | どの記事が一番読まれている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トランプ新大統領旋風」カテゴリの最新記事