心向くまま徒然徘徊紀

思うままに思い、思うままに徘徊し追憶・追記を重ねていきたい。

トランプ新政権旋風を追うー10

2019-01-31 15:18:30 | トランプ新大統領旋風

 

トランプ政権の日本に対する仕打ちは

アメリカの自由貿易の基本方針どころか

逆に、アメリカ至上主義の下、

理不尽な関税を自動車産業や鉄鋼業産業にかけています。

 

トヨタなどはそれに輪をかけるように、

アメリカ国内に2兆円を超えるような

投資でアメリカ国内の対日不満にこたえようとしています。

 

又、わが政府はそれらに抗議するどころか、

更に圧力をかけられ、アメリカの軍需産業に貢献するために 

F35bの大量購入(145機)約1兆5千億円、欠陥輸送機オスプレイの購入、

イージス艦用のミサイルの陸上用(2400億円)の購入を予定しています。

5年計画で約27兆円の防衛予算が組まれています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どのページが一番よく読まれ... | トップ | 散歩道の風景  ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トランプ新大統領旋風」カテゴリの最新記事