ヒマ人の冒険記

移転しました

green chord

2007年02月11日 00時04分53秒 | Music
ACIDMAN 「green chord」




初回で買っちゃったよー!!!!





むはっむははっ

ちなみにこれは雑誌についてたアシッドマンのポスター!
普通に服の雑誌やったんやけど,あるもんなんやねえ…


てかてかてかてか!!!!!!!!!!!!
今日塾で大暉に聞いたんやけど,





















テナーMステ出るよー!!!




テナーだよーストレイテナーだよー!!!!!

2月16日!出場完全決定!


何歌うんやろう~やっぱ「TRAIN」かなあー


物凄い楽しみ!!
だって何言ったって,生ナカヤマー!


ナカヤマさーーーんっっ!!!!

大好きだーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


もちろんホリエさんも日向さんも,大好きだー!!!!


てかホリエさん英語全然離せないんですか(笑)at allです!(このネタ分かる人は凄いよ)


みなさんっ!2月16日の8時はMステー!!!!


あ~でもテナー良すぎてファン増えちゃったらどうしよう…
どうしよう…みんなテナー知ってたらそれはそれで困るなあ(笑)
テナーカヤマー!!!!!!大好きだーナカヤマさーーん!!!!





…そんな訳でアシッドネター!




とりあえず「green chord」はきれいだなって感じがしました。

美しいって言った方が適切なのかも知れないけど,何と言うか,色を感じました。
タイムマシンの中みたいな?無限の色って言うか。
世界の絶景を音楽で表現した感じー!凄く,きれいなアルバムでした。
てか結構大人しめ…な感じが。段々落ち着いて来てるのかも。

…てかアシッドが段々宗教じみて来たとか思うのは私だけ…?!

絶対宗教だって!絶対「大木伸夫宗教」出来てるってー!!
まあ,絶対私入るけどね(笑)


そして、神は己に在り。そう、誰しもが自分の中に誠実な神を感じていられれば世界はもっと良くなります。何の宗教もいりません。 by 大木さんの日記





いや,あんたが宗教そのものだから(笑)


そんな訳で!このアルバムの中から気にいったものをー!!!



「Returning」

あれっ?!アシッドでALL英語って久しぶり?!それか始めてぐらい?!
これ凄い気持ちいい風みたいな歌です。
あの金八先生で出てくる丘とかにぴったりな歌だと思います(笑)
雲の上みたいな感じ。爽やか~
太陽と結んだ約束と「世界は終わる」の意味は一体何なんやろう…
気になる。てか和訳かなり好き。


「スロウレイン」

来たースロウレインー!!!!!
これは本当,神だけが成せる技で出来た曲です(どんなだよ)
おそらくこれは恋愛系の曲で,真理を追究しまくってるアシッドにはめずらしいと思います。
この曲の主「雨」だけど,冷たくて痛い「雨」じゃなくて,
生命の源になるような暖かくて優しい「雨」なんだと思います。
華麗なダンスの様に手を振った,彼女がとても好き。
天女さん…みたいな?


「REAL DISTANCE」

包み込んでくれるような,優しい曲だと思う。
「Returning」が太陽と言うのなら「REAL DISTANCE」は月で。
鈍いけど,優しくて,きれいな光だと思います。まあ実際,歌詞にもあるし。
これは凄い優しい曲だと思うけど,それと同時に凄い悲しい曲だとも思います。
心へは帰れらのだろうか。この曲に出てくる無数の彼等をどうか故郷へ。落ち着ける場所へ。


「プリズムの夜」

何で。凄すぎるって大木さん。何でこんな歌詞書けるんですか。てか完璧宗教でしょ,これ!!
本当メロディーと言い歌詞と言い泣きそうな感じの曲なんだけど,何故か凄い好き。
もはや妄想の世界ってか世界を否定しすぎな曲だと思います。
暗い夜 → 夜明け みたいな流れが好き。
これ聴いたらYA!の「進化論」思い出すなあ。雰囲気がそっくりだわさ。
「笑っていられたら ただそれだけで」って,結局何言いたいのか…
原始時代に戻れって話?あほらし。もう大木さん大好き。


「懸命の銘」

うぉぉおおーこれ何か,火星みたいな曲です。
周りには「近寄ってくんな」みたいな感じのオーラ放っといて実は凄い淋しがりやとか。
これは本当に男前な曲だと思います。この曲が似合う男は凄い男だよ!!!
かっこよくて大人っぽくてスタイリッシュな(?!)感じに溢れてると思います。
英語のところ意味あんま分からんけど,好き。




こんな感じで。

いや本当,大木さんの音楽は考えさせられる事が多いと思う。


アシッドマンに栄光あれーっ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大暉)
2007-02-11 11:05:17
Mステ──!!!!
録画します!!!
返信する
Unknown (アサミ)
2007-02-11 21:05:43

ACIDだあああああああああ
買ったんだア
てか、あたしいつ発売されるのか知らなかった
てか、もぉ少し先に買おうっ
・・・やっぱり友達にかりよう ワラ
ストレイテナーゎ聞いたこと無いな
今週聞いてみようっと
返信する
*´∀`)ノ 大暉さん ()
2007-02-15 22:11:32
録画っ絶対録画してー!!
今週はMステに結構いい人たち出るみたいやから(by あっぺ)楽しみやなあ~っ
返信する
*´∀`)ノ アサミさん ()
2007-02-15 22:15:14
アシッドマン買っちゃい ま し た ー !!!
うーん。
何か正直、前のアルバム(and world)の方がうち的にはよかったかなあって↓
てか前のアルバムよりいっそう悲しい感じで…
てかアシッドの話出来るお友だちが居るなんて羨ましいー!
…いや、うちも友だちに押しまくって好きにならしたんですけど(笑)
ストレイテナーさんはっ!!本当おすすめでー!
今週のMステをどうぞ見てください!
返信する