ヒマ人の冒険記

移転しました

おかずのごはん

2007年01月18日 00時17分18秒 | Music
大暉本当にありがとうー!



大暉にかりた「おかずのごはん」の感想です。




何と言うか,全体的に静かめと言うか,落ち着いた感じがしました!
(前のアルバムの「揶揄」のイメージが強すぎたからかもしれないけど)

野田さんの精神状態が関わってるからかなあ…?

うわあーこれ本気でいいアルバム!


そんな「おかずのごはん」の中から特にお気に入り(CP限定で…)の曲を!!






「ギミギミック」


あー危なかった!結構最近まで「ギミック」だと思ってた(笑)
“ギミ”が1つ足りなかった!!

とりあえず(?!)この曲がこのアルバムの中で1番好きかもしれない。
軽くヒステリック気味な歌詞だけど,何故か爽やかなのが不思議だと思う。
宇宙を想像してしまうような世界観。
サビがとても好き。風が流れていくような感じ。



「05410-(ん)」


“おこして”なんですね(笑)

もうメロディが素敵(と言うか英語意味分からんから)
悲しげな歌やのに,何でこんなにも明るく出来るんやろう…凄いよ野田洋次郎!
“なんで泣いたの?”って歌う野田さんの切なげな声がじわって心に残ってる。
暖かい曲だと思う。



「いいんですか?」


あーもうこれ本当,みんなで「いいんですかいいんですか」って歌いたい(笑)肩組んで!
きれいな曲って思う。
きっとこれから結婚するんだ,この人等(えええ?!)
たまには自問自答して,自信つけるのもいいと思う!!聴くたびに元気付けてくれる!



「ます。」


“ます まる”!これ重要ー!!

ノリいいなあー!ギターが素敵ー!!!
何か「going my way」って感じで面白い(笑)聴いてるだけで楽しいなあ。
ライブで盛り上がりそうな曲!(短いけど!) 




他にも結構たくさんあるんですが,とりあえずここらへんで…

何か,前のアルバムより歌いやすい曲が多いような気がする(笑)



ホンマに貸してくれてありがとう。歌詞コピーしたらまた返すから!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大暉)
2007-01-18 16:24:52
そうですか!!!良かったですo
『ギミギミック』は
”当たりだったのかな ハズレだったのかな”
て所好きですoてかサビ全体好きo同感ですo
あと,大サビの前に赤ちゃんの鳴き声する所がいい**怖いわ──!!!
『ます。』も最高!!!あの唄,初めの伴奏からむっちゃ好き!!!あと,歌詞が敬語な所が好きo
『セツナレンサ』の”今の僕はここにいるよ 大事な人も居るんだよ 守ってる約束もね 今は今は今は あるよ”が好きo
『いいんですか?』はなんか頭から離れやん!!!自問自答よなぁ**
最後に『05410-(ん)』は,Wake me up , Wake me up....て所のメロディやばいo英語の歌詞の所全般最高o暖かい曲で,なんか泣きそうになる感じo
あ,ご返却楽しみにしときます(??)
返信する
*´∀`)ノ 大暉さん ()
2007-01-19 20:19:54
ご返却させて頂きましたっ(笑)ありがとー!

「ギミギミック」サビいいわなーてか全部いいけど!!あの赤ちゃんの声が何か,凄いデジタルっぽい(笑)未来っぽい感じの曲やなあーって思う!
「ます。」何かおもしゃい!遊んでる系の曲よなあ。
「セツナレンサ」“今は今は今は あるよ”とかかなりカタコト!(笑)いいわあーこの曲凄いいい曲よなあー!!
「いいんですか?」かなり好きなんやけど!もうホンマこっちまで「いいんですよー!!!」って答えたいわああ!!!!
「05410-(ん)」の最初とかの英語のやついいわなあ!うち微妙な英語で歌ってるー(笑)いいわあ~

そんなわけで!どうもありがとうございました!
返信する