ヒマ人の冒険記

移転しました

太陽生命の使者

2007年08月24日 12時14分29秒 | Diary
さっき家にパンフレット渡しに来た、
太陽生命のおばちゃん2人
かなり怖かったんですけど!



なんなの!
なんでドア開けたらすぐそこに居てるの!
普通はインターホンのところの門で待ってるって物でしょ?!





家の玄関はこんな感じなんですが、
ちょっと向こう小さい門があるんですね。

普通はそこで待ってるの(^^)

何でドアすれすれまで近寄ってくるの(^^)



まずこの前にインターホンで会話して、


おばちゃんA「太陽生命の者なんですが、」

私「すいません、今親居ないんですけど…」

おばちゃんA「あ、そうなんですか。でもパンフレットだけでもお渡ししたいので…」


と言うわけで玄関に出るはめに。
そしたらドアを開けたらすぐおばちゃん2人。


でもよく考えたらまだこれはマシな方ですね。
私以前、選挙活動のおばちゃんに、

「あれ、鍵かかってないわ!」

「すみませーん!居ませんかー?」

って家の中に入られたことありましたから。



そしてパンフレットを渡されて、お礼言って家の中に戻ろうとしたら、


おばちゃんA「お姉ちゃん、お幾つ?」

と聞かれ、

私「15です」


私まだ14です。


パニックになったあまり、自分の年を間違えてしまいました。
それから良くわからないが、世間話に持ち込もうとするおばちゃん2人。


おばちゃんA「あらそうなの~…ってことは、高1?」

私「いえ、中3です」

おばちゃんA「そうなのー!いや~しっかりしてるねえ、ねえ?」

おばちゃんB「本当~」


私に好印象を与えようとしているのか、
それかただのおばちゃんの世間話なのか、
よく分からなかったけど話は続くはめに。


おばちゃんA「中3ってことは受験生なんだあ~」

私「ああ…はい」

おばちゃんA「勉強してたところ悪かったねえ…」

私「いえ…」


普通にパソコンでHANJIROのカタログ見てましたけどね!
とにかく会話を終わらせたくて必死で、テキトーに答えてました。


おばちゃんA「お母さんは、お仕事なされてるの?」

私「はい」

おばちゃんA「ってことはお休みは土日?」

私「まあ…はい」

おばちゃんB「やからしっかりした子が育つんやねえ~!」

おばちゃんA「あっ本当~!」


こらこらおばちゃん達。

勝手に
人ん家の玄関で盛り上がるな



おばちゃんA「じゃあ、このパンフレットお母さんによろしくね~」

私「あ、はい。わかりました。ありがとうございました(完璧なる社交辞令)」

おばちゃんA「こちらこそ~」






お願いだから、
二度と来ないで。゜(ノД`)゜。




↓音楽ネタ↓

スネオヘアーが大好きすぎます。
本当に凄い好きです。
スネオの歌詞は「もう放したくない」とか熱血系なのに、
スネオの曲や声が爽やかで、歌詞とちょうど良い感じなんですね。
シンプル イズ ベスト みたいな、スネオヘアー。
素敵素敵。この一週間スネオヘアーしか聴いていません。
何か末期(・∀・)
耳腐るほど聴きたいくらい、好き。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (Tuba inko)
2007-08-24 22:32:07
勝手に休止してすみませんでした。また復活します。


いやぁ、僕にしちゃあもっとそんな感じに接して欲しいですけどねぇ~(何


あの、檜さん。
最近ストレイテナーの「リニア」借りたんですけど、どんな曲を聴いてみればいいですかね・・・??
いろんな曲があって何が軸の曲なのか分からないんです・・・。

あと、スネオヘアーのアルバムって、何がお勧めですか?教えてください!
返信する
*´∀`)ノ Tuba inkoさん ()
2007-08-25 19:38:25
楽しみにしてますっ(^^)
てかメールの返事、すぐに返しますので…
すみません;見ておいてください!

何か土地柄からなのか、知らない人と話すことが多いんですね。
でもこんなにしつこかったのは初めてです…

テナーっ!Σ(・∀・)
「リニア」借りられたんですか!あわわ…
「リニア」はですね、個人的にテナーの中ではあんまり…なんです。
5段階で言うと、3くらい?
一応シングルの「TRAIN」や「SIX DAY WONDER」が軸になってるはずです。
でもこの2つは差がありすぎですよね;
なので私は「AFTER THE CALM」が軸だと考えています!
私のテナーのイメージは、
「RPGゲームのような異世界」なんですが(笑)
この曲が「リニア」の中では、私のテナーのイメージに一番近いんです。

私はテナーでは「TITLE」が一番おすすめです!
どうぞ聴いてみて下さい~

スネオヘアーはですね、「a watercolor」です(^ー^)
あとは「スカート」です!
ってこれらはスネオ好きの友達から、私が勧められた物たちなんですけどね;
どちらもおすすめです!

長文になってすいませんでしたっ!!
返信する
Unknown ((゜¬゜*)Aッぺ)
2007-08-26 23:41:06
分かる、分かる、分かる~!!
たまに来るわなあ…。
おばちゃんは怖いデ。
あたし、どっかの宗教のおばちゃんに、インターホンに向かって、お経(っぽいもの)読まれたからな…!!
永遠に。
あれは怖かった(lll゜Д゜)ノ
返信する
Unknown (パツエル)
2007-08-29 19:51:56
おばちゃんて、スゴイと思います。
はずイこトどウどウとやれるなぁ~と思ッて。

ドラッグして読める記事ッて、どウやッて書くんですカ??
よかったら、教えてください^^
返信する
*´∀`)ノ Aっぺさん ()
2007-08-31 21:44:14
保険のおばちゃんって全員あんなんらしい;
あんな人柄じゃなかったら、やっていけやんのやろうなあ~
あ!懐かしい(笑)お経事件やなっ(・∀・)
怖くて受話器をそのまま置いてたという…
もう呪われそうな勢いやな;
でもお経って宗教活動やから、法律では防止出来やんらしいよー
返信する
*´∀`)ノ パツエルちゃん ()
2007-08-31 21:51:12
おばちゃんは、地球上で最高の生き物です(^^)
他人の目を気にせず何でもする~…

あのやり方はですね、
普通に“FONT”を押して出る英語の文字の、
“color="black"”のところを“color="white"”
とするだけです!
分かり…ますでしょうか…?
返信する