くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

魅力再発見

2015-11-23 21:51:26 | イイもの紹介

今日はおばちゃん
安楽寺さんのお手伝いの日いやったん
そこで安楽寺さんの魅力をお伝えしますえっ

今年は天候のせいもあってもう一つ真っ赤になるか
ならないか…いうところですえ
それにしても門前の立派な楓


千両がかいらし赤い実をつけて
むちゃきれい


万両もすずなりですえ


二つの木がひとつになったん?
一つの木がふたつに?


松虫鈴虫姫のお墓の前のお地蔵さん







くさの地蔵菩薩
皮膚の病気、できものにご利益がありますん
毎月2日地蔵縁日がありますえ

古い楓








松虫鈴虫姫のお墓 何か女性らしいかいらしですえ


お庭をじっくり眺めたら
魅力を見つけられますんえ






ぽっちん押してね~
 

いつもおおきにえ!


ぺこり

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ犬めぐり~ | トップ | できるときにやりますん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-11-23 22:19:21
小梅ちゃん、
ホンマ、安楽寺さんてええとこやなー。
おっちゃんも見てないとこがいっぱいあるし。
今日は、おばちゃんが頑張って写真を撮って紹介してくれてるん…
えっ?
いつもより、ちょっと説明文が少ないような気がするんやけど(^~^;)??
おばちゃん、お疲れさん~
返信する
Unknown (CAT.)
2015-11-23 23:39:52
なんとも風情のあるお庭、素敵ですね!!
去年のミャウゼの時に拝見した素敵な光景、忘れられません!
返信する
渋いっ! (炎のクリエイター)
2015-11-24 08:36:19
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

見せてもらったことないですが、
行ったような気になりました・・・・・
引いたアングルでの庭園も見てみたかったですが、
ご案内ありがとうでした。
応援(^_-)-☆ポチッと!
返信する
Unknown (amesyo)
2015-11-24 13:04:10
今じゃ子供がくさ・・になる・・くさ事態知らない人もいるのでは?私の従妹が幼い時にくさに・その時の事は今でも覚えています。古い京都人?しか・・子供のくさのお参りには・・今が一番見頃かも
返信する
Unknown (usainu)
2015-11-24 18:57:31
ほんま、今年は紅葉が残念やけど、
安楽寺さんに限ってはそれも味わいになってるような。
それにしても、この3連休もお忙しかったのですね。
そんななか、フェスタや講演会に、ありがとうございました~
返信する
Unknown (こんた)
2015-11-24 21:40:20
千両、万両、この時期の実ですね。
育ててみたいと思いますが
この時期からお正月にかけての
縁起物ですね。
このふたつは実の成りかたが
違うのですね。
こんたは皮膚病があるので
今度機会があればお参りしようかな。
うめちゃん、お耳がぴんとして
可愛いですね(^-^)
返信する
Unknown (こうめ)
2015-11-24 23:52:50
おっちゃん
ほんまよう見たら面白いところが
仰山ある安楽寺さんなんやて
来年のミャウゼは公開日とも重なるし
お寺をじっくり見せてもらえると
おもいますえ~
返信する
Unknown (こうめ)
2015-11-24 23:56:23
CAT.さん
おおきにですえっ
いろいろ見てほしいところがわんさか
また京都へおこしやす~
返信する
Unknown (こうめ)
2015-11-24 23:57:54
炎のクリエイターさん
おおきにですえっ
安楽寺さんはちいさいお寺やし
よくみたらこんなええもんが…ていう
発見がありますんえ
返信する
Unknown (こうめ)
2015-11-24 23:59:28
amesyoさん
おおきにですえっ
くさになるて今では言わへんのかもしれませんけど
このお地蔵さんがいはって知りましたん
この一週間くらいですやろか
去年の今ごろとくらべてもやっぱり赤くないですえ
返信する

コメントを投稿

イイもの紹介」カテゴリの最新記事