くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

美味しいベトナム料理

2015-11-28 23:05:35 | 美味しいごはん
今日はおっちゃんとおばちゃん、
中村えい子さんの個展へ行かはったん
あと3日間火曜日までですえ

その後おばちゃん えい子さんとパーラママと
三人でベトナム料理『コムゴン』行かはったん
マンゴービールで乾杯
初めに ゴイクン(ベトナムの代表的な生春巻き)
この後 チャーゾー(ライスペーパーの揚げ春巻き)

青いパパイヤのサラダ


骨付きチキンのココナッツカレー バゲット付き


海老のサトウキビちくわ ライスペーパーの手巻き春巻き

ライスペーパーを水にくぐらせて
その場で手巻きして食べましたんやて

もうこの時点でおなかぱんぱん

フォー



ココナッツミルクタピオカ
とお茶は発酵茶を選んで…
どれもとっても美味しくて話がもりあがり
楽しいお食事でしたんやて

おすすめですえっ












ぽっちん押してね~
 

いつもおおきにえ!


ぺこり

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予告 朗読劇『袈裟と盛遠』 | トップ | カレガミタモノの断片 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-11-28 23:55:30
小梅ちゃん、
そうそう、おっちゃんはマッサージの後、
おばちゃんと一緒にえい子さんの個展へ行ったん。
ほんで、近所の珈琲専門店でブレンド(赤、白)を飲んだんやけど…
お、お、おばちゃんは…(((゜д゜;)))
そこでバイバイ言うて背を向けて走り去ったんや~
可哀相なおっちゃんは、一人寂しくラーメン食べて不貞寝したん(*≧艸≦)ウソピー
返信する
Unknown (むにす)
2015-11-29 00:12:40
ベトナム料理~。
こちらのは本格的でさらに美味しそう~。
ライスペーパーをお湯にくぐらすなんて、ナニソレ、何しゃぶしゃぶ?
京都は国際料理が充実してるんですよね。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-11-29 00:15:01
中村えい子さんの作品は、おばちゃんやusaさんがアップした写真でしか観たことがないのですが、幻想的な中に生命力を感じて、どんどん惹きこまれて一度間近で見てみたいんですよ。

ベトナム料理、美味しそうですね~
ははは~おっちゃんは、この美味しそうなお料理を、すぐ近くまでいっしょに行っていて、食べられなかったのですね(^_^;)
ここで、美味しそうといいながら指を咥えているのは、私といっしょなんですね(^_^メ)
返信する
Unknown (けいと)
2015-11-29 02:06:59
こんなに本格的なベトナム料理は食べたことが
ないです。
凄く美味しそうですね。
ココナッツカレー、食べた~い !
返信する
Unknown (ぴーす)
2015-11-29 09:18:34
ベトナム、一度は行って見たい!
アオザイの服を着たい!
ココナッツカレーを食べたい!

パクチーはそんなに苦手ではないです。
返信する
ベトナムって・・・ (炎のクリエイター)
2015-11-29 10:00:55
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ベトナムって、種類の違いはあれ、
竹輪食っているんですか?
カレーが終えてからの食べものは、
流石にしんどいかも・・・・。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
Unknown (usainu)
2015-11-29 12:56:58
コムゴン、おいしいよね~
4人くらいでいくといっぱい食べられてベストで、
こないだふたりで行ったらお腹はちきれそうになりました。(でもこの1.5倍くらい食べて飲んだかも^^;)
だって何食べてもおいしいんやもん~
ああ~また行きたくなってきた。
エスニック最高!
返信する
Unknown (amesyo)
2015-11-29 15:56:32
此処は美味しいですよね~
私も以前は行きましたが・・今は行って無い(笑)
仰山でいかな食べきれへんし~って・・私そんなにたべれへんし~食べたい~(笑)
返信する
黒猫界で流行り? (ごとこ)
2015-11-29 16:24:56
わ~美味しそう!!めぐるちゃんトコでも美味しそうなベトナム料理が紹介されていたけれど、今黒猫界で流行ってる?。貞子も食べたいって。今度連れて行ってあげて~!一応2号も黒猫だし
返信する
Unknown (こうめ)
2015-11-29 21:41:09
おっちゃん
ひどいはなしやな~
美味しいもんめのまえにして…
いうてもおっちゃんベトナム料理て
あんまり好きちゃうんちゃう
うちはチキンがええかも~
返信する

コメントを投稿

美味しいごはん」カテゴリの最新記事