ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

作ってみました(*^_^*)

2008年03月09日 | Weblog
週末(土曜日)ぽかぽかだったので、車で1時間くらいの茨城県の
小貝川沿いにお散歩へ。


桜の時期は、並木になっているので、きれいだと思います。
残念なことに一度も見たことがないので、今年こそは
桜に時期に行こうと思います。

今日は主人がバイクで出かけたので、
kumikoさんのBlogで見た、わんこせんべい作ってみました。
ご飯とおかかと黒ゴマを混ぜて焼くだけの簡単せんべい
とのことで私も挑戦。なんとかできました



香ばしい匂いに誘われて、ワン達が下さいな
ランディーは、初めての食べ物はとても慎重です。
いつもは食いしん坊なのに^_^;




口に入れては出しの繰返しを何度かしてやっと食べました。
2枚目からは一気に。
ミッキーは気に入ったみたいで、写真を撮る時間がありませんでした(>_<)


おせんべいを食べた後の喜びの舞



ミッキーの乱舞にランディー目がテン

お散歩は、レモンちゃんと一緒に。


やっぱランディーはデカイ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2008-03-10 09:41:02
おはようございます

おせんべい上手く出来ましたね(^^)
ワンズも喜んでくれたようでよかったですね
ランディー君は慎重派なのですね
それはいい事ですよね
あずきなんて手まで食べる勢いだもん(--;)

とっても綺麗な所への散歩いいですね
これから良い季節になって行くので散歩も楽しくなりますね
返信する
ホントだ^^; (ジャックパパ)
2008-03-10 14:49:29
最後の写真みると写真映りのせいなのか
ランディ君かなり大きく見えますね!
しっかり匂い嗅いで怪しいものではないか確認してるのでしょうか^^
絶対拾い食いしないタイプですね。良いことだ^^
返信する
Unknown (コークパパ)
2008-03-10 19:37:25
確かに”デカイ”ランディー君。
そのわりには食べ物に慎重とは・・・。やはり男の子。
女の子は結構「パック」っといくこが多いようで、、、!

来月には桜も人もいっぱいなんでしょうね。
那須の桜は5月かなぁ!
返信する
鼻見!? (willymama)
2008-03-10 20:51:32
じゃないか^^;
花見、行きたいね~♪
去年は県庁のサクラ、upしたんだよ~
今年ももうすぐそんな季節なんだね。
おせんべい、これならアレルギーのウィーもOKだ

ランの大きさはもちろんだけど・・・
足の太さが
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-03-10 21:38:36
〓kumikoさん

は~い作ってみました。
伸ばす時に少し厚めだったせいか、
あまりパリッとしなかったのですが全部食べてくれました。
ランディーも2個目からは手まで。。。

〓ジャックパパさん

ランディーは1歳くらいまでは拾い食いの名人でした。
ことらが先に見つけにと、パクと。
ただ、ミッキーが落ちてるものは絶対べないので(家の中も)
見習ってくれたのかも。
ただ、Cafeに行くと豹変します。そこを直さねば。。。

〓コークパパさん

ランディーは蚤の心臓なんです。とってもビビリ!

4月に千葉でお花見して、5月に那須でお花見しようかな
花より団子かもしれませんが。。。

〓Willyママ

そう、ランの鼻見。大きいから見ごたえありますよ(笑)
県庁ののブログ探せなかった。3月・4月?

わんべい作ってみてください。
簡単ですよ。ウィ君も安心して食べさせられるし。

返信する
2007・4・7の記事 (willymama)
2008-03-12 20:47:00
「いつまでも・・・」という記事がサクラをバックにした記事だよ^^v
県庁の回りの桜並木がとっても綺麗だったな~。
今年も行く予定
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-03-12 22:19:01
〓Willyママさん

見ましたきれい!
これから、海浜公園もよさそうだよね。
計画をいっぱい立てなくちゃ
返信する
Unknown (華まま)
2008-03-12 23:03:23
お花見の季節だね~
麗の散歩デビュ~とお花見が一緒くらいかな~

わんせんべい美味しそうだね~
ランくんは慎重派なのね・・・

ミッキーちゃんもソファーの上で乱舞するのね~
華と同じだぁ~~ハハハ~

ランくんはやっぱりデカイね!
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-03-13 22:34:16
〓華ちゃん・麗ちゃんママさん

お花見にデュー良いですね。
きっと注目の的。花よりわんこになるかもよ。

ランは意外と慎重なのよ。
あの大きさで、う〇ちをしようとして、
物音が聞こえるとしてしまいます。
ちょっと笑えます。
そこが母性本能をくすぐるのよね。
可愛いです。
返信する

コメントを投稿