ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

24日、スーちゃん6歳になりました。

2014年09月25日 | Weblog
無事に、6歳を迎えることができました。

数え間違いしてないよね?
本当に6歳?
あっという間に6歳になってしまって、
最近、時間が倍のスピードで過ぎている気がします。
まだまだ元気で楽しく過ごそうね。




ランディーも、スーちゃんとガウガウ遊びが大好きで、
いまでも、「スーちゃん、あそぼう!」て誘ってます。
スーの方がお兄ちゃんにみたいに
「しょうがないな!」と相手をしています。



元気で長生きしようね



21日に再度スーの脾臓の検査をしました。
エコーで診てもらっても、影が見つからなかったので、
血管肉腫の可能性はだいぶ低くなりました。
ただ、内臓なので動くため、隠れてる場合もあるので、
来月再度、検査をしてなければ多分大丈夫。
月に1度は触診かエコーはかけてもらおうと思います。
来月は、ランディーもチェックしてもらおうね。


ひろ~い。

2014年09月20日 | Weblog
スーの血管肉腫の可能性は今のところだいぶ低くなってきました。
13日と16日に再度エコーせ診てもらったが、影が見つからず、
2~3回診て消えていれば、血管肉腫ではないとのこと。
もし、血管肉腫と分かればその時点で、手術の予約を入れて切除してしまおうと思っています。
違うといいね、スーちゃん。

先週の連休は福島の実家へ。
お天気が良くて、絶好のお散歩日和。
一度行きたかった「鹿角平観光牧場」へ行ってきました。


牧草地を歩けて、しかもだれも歩いていない!

こんなに元気なのに、病気の疑いがあるとは思えない!














青い空と緑の牧草、絵にかいたような風景の中をゆっくりと歩けました。


こんなとき。。。

2014年09月10日 | Weblog
今日、スーちゃんのフィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました。
7月、8月はランディーの脂肪腫破裂があり、ランディーを連れて行っていたので、
スーちゃんの触診も兼ねて連れて行きました。
エコーで見てもらうと、脾臓に小さな影が。
血管肉腫の可能性もあるとのことで、マメに検診を受けることに。

小さいうちにとってしまうのも1つの手段。
しかし、悪性でない可能性もある。
脾臓はとってしまっても問題はない臓器とのこと。
まだはっきりと血管肉腫と決まったわけではないけど。。。
心配。
こんなとき、飼い主としての判断はどうすればいいのだろうか?


今月6歳になるスーちゃん。
まだまだ楽しい事もたくさんしたいよね。

8月の末に行った都内にある水元公園。



「正面向いて!」


「スマイルだよ!」


「はい、ナイスな笑顔でした」



ここもミッキーとランとスーで来たことのあるよね。
メタセコイヤの紅葉が湖面に映り、ちょっと異国情緒漂う公園です。

コメント欄は閉じてます。

秋なのね。。。

2014年09月02日 | Weblog
久しぶりの快晴!しかも爽やか。
残暑はどこへ。

久しぶりの運河散策。

すっかり、秋の空。

ミッキーともよく歩いたなぁ。。。





ランディー、いい笑顔だよ。


すーちゃんも楽しそう。


「風を感じてる?」




『われもこう』、『フジバカマ』など秋の野草もたくさん咲いていて、
都心からわずか1時間でこんなに自然豊かな場所がある。
この自然がいつまでも残ってほしいです。

最近、我が家の近くでは、森が切り倒されどんどん家や病院が建っています。
わんずと歩くのも肩身が狭い。



また、お散歩に来ようね。