ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

少しずつ、秋にバトンタッチ!

2017年09月06日 | Weblog
8月28日、今年も我が家地方は、彼岸花が満開に。

お友達わんこと。



9月に入り、彼岸花は終わってしまいましたが、

キバナコスモスにバトンタッチ!



気温も30度にはならず、関東は秋の気配です。




我が家に棲んでいる、カマキリさん。

脱皮をしてました。



脱皮前。



脱皮後。



昨日のカマキリさん。



私にも威嚇してました。

そろそろ、カマキリさんの季節も終わりかな。。。

メスなら、卵を産んで、また来年可愛いカマキリさんが来てくれるかな。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2017-09-07 08:56:29
暑そうだけど・・秋になってきてるんですね~^^

カマキリさん♪
卵産んで また 来年 お顔見せて欲しいね
脱皮のカマキリさん・・すごい~~
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2017-09-07 20:17:08
こんばんは。
今年の関東は、7月夏、8月梅雨、そして残暑もなく
秋になりそうです。

カマキリの脱皮、初めて見ました!
天敵の少ない、夜にするんだね。
じーっと見ていたかったけど、断念して、
朝、落ちていた抜け殻を記念にゲットです。

返信する
Unknown (JIN)
2017-09-10 00:08:46
もうヒガンバナにコスモス!
秋ですね~。
こっちはこの週末に夏が戻ってきたのか蒸し暑いです。
でも、夜は涼しいですけどね。
毛皮組は涼しくてほっとしてるでしょうね。

返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2017-09-10 11:25:42
〓JINさんへ
関東も昨日位からまた、暑くなってきました。
でも、からっとした暑さで、残暑と言うよりも
初秋の気配です。
そちらも夜は涼しくなってるんですね。
本当、毛皮組は早く秋が来い!かもしれませんよね。
返信する

コメントを投稿