ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

改めて思うこと。

2008年08月21日 | Weblog
今日も夕方雷雨でした毎日不安定なお天気で
ミッキーもすっかりお風呂が定位置になっちゃいました



トイレもぎりぎりまで我慢。おやつだって要らない
でも、フードだけはしっかり食べに来ます。そしてまたお風呂へ帰っていくミッキーていったい。。。

今日、TVで奇跡の犬チロリちゃんの放送がありました。
改めて犬の素晴らしさを思い知らされました。どんなに不幸な境遇にあっても、
愛情を持って接することにより素晴らしい能力を発揮するのもだと。
涙が止まりませんでした。
モモの時も助けてあげたではなく、私が癒されていました。
保護犬の里親もいいものだと。

いつもそばにいてくれて、癒してくれ、無償の愛を与えてくれるわんずに
金メダルをあげたい

雷が怖くても、名前を呼ぶとちょっとだけお風呂から出てきて
笑顔を見せてくれるミッキー
あなたは、頼りになるパートナー。


甘えん坊で癒し系のランディー。ギュッて抱きしめるとすご~く心が和みます。


どちらも大切なパートナー

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2008-08-22 10:20:40
家も雷が鳴ると側には来ずに一人小さく丸くなって隠れてます。でもおやつ、ご飯はしっかり食べるって・・・。昨日は、ディオンとラフィのおトイレの上でじぃ~っと座り込んでました、腰抜けちゃったのかと心配しました。呼んだらふらふらしながらやってきてくれたよ~・・・。このままで大丈夫なのか心配です!わんこの無償の愛には完敗です・・・。
返信する
亜熱帯? (ジャックパパ)
2008-08-22 14:16:26
ここ数年、地球温暖化の影響か温帯とは思えない天候が続きますね。
おかげで雷ゴロゴロでミッキーさんにはお気の毒に思います。
ちょっと雨降ったかと思ったら洪水状態ですし;;
どうしても雷になれるって事はないんでしょうかね?

返信する
Unknown (華まま)
2008-08-22 17:40:40
ここのところ雷が多くてミッキーちゃんも辛い日々をすごしてるのね
見てるとほんと可哀相だよね。
華も相変わらず心拍数上げながらウロウロしてます。
でも車の中ではぜんぜん平気なんだよ~。一番落ち着く場所なのかしら(笑)

私もTV見たよ~。涙ボロボロ止まりませんでした
どんなに酷い虐待を受けても決して人間を恨んだり憎んだりしないんだよね。
実家でも保護したワンが居たんだけど、保護した直後の顔と1年、2年、たった後の顔では別犬みたいだったよ
でも7年間実家で過ごして、今年の3月にお星様になってしまいました。
いつもそばで癒してくれるワン達にはほんと金メダルをあげたいよね
返信する
Unknown (かかお)
2008-08-22 21:27:00
雷、そちらは多いようですね。
ミッキーちゃん、すっかりお風呂場が定住の地に
なっちゃって可哀想に。

うわー、そんな番組やっていたの全然気づきませんでした。
見ればよかったなぁ。
ほんとにワンコは無償の愛をくれますよね。
ピッカピカの金メダルを贈ってあげたいですね。

返信する
Unknown (そらはは)
2008-08-23 15:52:40
こんにちは。チロリちゃん見ました。私も涙ボロボロで見てました。うちの子達も、里親募集で巡り会った子達です。にこの場合はそれとはちょっと違いますが
境遇的には同じです。こんなに可愛い子たちを捨てるなんて考えられませんよね。チロリちゃんのような才能は見出してあがれませんでしたが、家族の癒しになってることは間違いないです。
返信する
パートナー☆ (のんち)
2008-08-23 17:50:43
ココは抱っこ抱っこ大騒ぎだけど。。。
ミッキーちゃんじゃ、抱っこするわけにいかないもんな~(・・?
安心できる場所が見つかってよかったね
おやつよりフードがいいのは不思議だけど。。。
(奇跡の犬チロリちゃん)見たかったな~
ミッキー&ランディーちゃんには私からも
金メダル贈呈しちゃうわよ~
いつも癒してくれて有難う
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-08-23 18:34:24
〓インディママさん

早く不安定な天気が落ち着くといいのだけれど。。。
セイラちゃんもお歳だから心配だね。
本当、わんこの無償の愛には完敗ですよね

〓ジャックパパさん

音に敏感なので、ダメでしょうね。
後は、耳が遠くなれば少しは違うかもしれませんが、
それはそれでかわいそうだし。。。
千葉は、ここ2~3日肌寒いです。ジャックパパさん地方はもっとかな?

〓華ママさん

華ちゃんも可愛そうにね。ウロウロされると心配だよね。ミッキーはじーっとしてくれるからまだ安心だけどね。

わんこは可愛がってもらってると表情が変わるよね。
優しい顔になるし、笑うしね。
ご実家のわんちゃん3月にお星様になっちゃったんだ。
でも、保護してもらって幸せだったね。
今頃虹の橋の向こうで、楽しく走っているよ。

〓かかおさん

たまたまつけたら、ペット特集だったので、
見ていたらチロリちゃんのことを特集していました。
こう言う特集をもっと撮り上げて、少しでも不幸な
わんちゃんがいなくなればと思います。

〓そらははさん

最近歳のせいか、涙もろくてチロリちゃんが出てきた瞬間からウルウルしちゃいました。
そらちゃん達は里子ちゃんたちなんですね。
わんちゃんたちは、助けてもらうと恩返しに何倍もの
愛をくれますよね。すごいなぁ~と思います。

そらははさんのブログにコメントしようと思ったのですが、エラーになっちゃいます

〓のんちさん

ココちゃんも雷ダメでしたね。
抱っこて甘えてくれると良いですよね。ミッキーは自分の身は自分で、と自立しすぎて
チロリちゃん、本も出てるみたいですよ。でも、またウルウルしちゃいそうです
ミッキーたちに金メダル有難うございます

返信する
そうだね~^^ (ウィーママ)
2008-08-24 21:08:46
あたしもウィーにどれだけ癒され助けられてるか計り知れません。
だからウィーには感謝感謝です^^
ミッキー、雷続きで辛いね・・・
また一週間、お天気悪そうです;;

那須はどうだった???
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-08-27 18:20:36
〓ウィーママさん

癒されるよね~(*^_^*)
居てくれるだけでいいんだよね。

那須、楽しかったよ UPするので見てね
返信する

コメントを投稿