ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

雨の日の避難場所。

2010年06月28日 | Weblog
週末から今日にかけてムシムシとサウナ状態
今日からエアコンをつけました。
でも、ミッキーはエアコンの部屋には入らず、お風呂に。
が降るとミッキーは雷を連想するらしく、
お風呂へ行ってしまいます。
なぜか、雷だとお風呂が落ち着くみたいです。
人間は信用できない!のかな
それとも自分の身の安全は自分で守るなのかな。

こんな状態で寝てました。


声をかけると顔だけあげてくれました。



向かって右目もパッチリしてきましたよ。


スーちゃんのお腹もまだ緩めです。
昨日はお粥に頂いたドライベジタブルをトッピングしました。



今日の夕方のう○ぴは状態も良くなってきたので、フードを多めに
酵素のサプリを入れて食べさせました。
梅雨のジメジメした気候で体調がなかなか戻らないのかな
スーちゃんは元気なんですけどね。


先週、玄関の電気が切れてしまい、我が家もLED電球を購入してみました。
今までの電球は安いけど、1年くらいしかもたず、取り替えてもらうにも
主人じゃあないと届かないので、切れてもなかなか交換しえませんでした。
これで10年以上はもつかな。。。
30Wで約3000円。60Wだと7000円。
玄関だから30Wにしたのですが、少し暗いかな。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-06-29 07:09:43
ミッキーさん、
ピンクのひまわり、かわいいです~^^
お目目もパッチリ!
良かったですね~~^^
お風呂場もひんやりして気持ちいいのでしょうね~
雷・・・お風呂場には聞こえないのかなぁ。。

スー君のお腹も もうちょっとなんですね。
早く、落ち着きますように!!!!

LED電球、高いけど長持ちするのでいいですよね。
うちも 球が切れたらLEDに変えます♪
虫も寄ってこないって聞いたし~^^
高いところの交換は何度もしたくないですし~^^
返信する
Unknown (みゆき)
2010-06-29 09:43:27
こんにちは!

ミッキーちゃん おメメパッチリになってきて良かったね(*^^)
うぅ~雷、、苦手なのね><
我が家 みんなへっちゃらだぁ~
いつも 自衛隊の演習の音で慣れちゃってるのかも。

スー君もだいぶ落ち着いてきたみたいで良かったね。

LED電球、長持ちですもんね。
高い場所だと交換も大変ですもんね~
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-06-29 10:16:15
最近サッカーの観戦に忙しくポチ逃げばかりですみません!!^ロ^;
ミッキーちゃんのピンクのひまわり可愛いですね。
手作りなんですね。これならじゃまにならないし、素敵な贈り物ですね。(*^_^*)
それにミッキーちゃん良く似合っていてとっても可愛いです(^^)v

ミッキーちゃん雨の日はお風呂場へ避難なんですね。(^_-)
ちょっとちぢこまってる感じですね。やっぱり怖いのかな?

ランディー君とスーくん、ほんとふたりで内緒話してるみたいですね。
いつまでも見ていたい姿ですね(^^)v
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-06-29 12:40:27
ミッキーちゃんは、雨や雷の時、
お風呂場に避難するんですよね。
メリーも、そんなふうに、
じーっとしのぐ方法が、みつかるといいのだけれど・・・。

ミッキーちゃんのおめめ、
少しぱっちりしたみたいですね。
やっぱり、こすらないのがいいのかな?
スーくんも、おかゆで、
はやくお腹の調子が、もどるといいですね!

LEDは、高くても、いいものなんですよね。
かわいいライトですね~!!
返信する
こんにちは~ (ツボミ)
2010-06-29 16:13:10
どこも蒸し暑くてイヤですねぇ。

ミッキーちゃん、お風呂場に非難ですか。
可愛いですね~。

目も落ち着いてきてよかったです!
ひまわりさん効果ですかね。(^^

スー君はまだちょっと。。ですか。(TT)
この蒸し暑さ、ワンコには更に厳しいでしょうね。
暑さで、体調崩したのかなぁ。
ミッキーちゃんもスー君もお大事にして下さい。

話題のLEDですね!
気になりつつも、お値段が。。あはは。(^^;
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2010-06-30 09:49:02
ミッキーちゃん、よくなってきてよかった~
お手製のエリカラが可愛い♪

雷はごんも苦手で、なぜかお風呂場やキッチンの方に入りたがります。
避難してる気分なのかな?

スーくんも、お腹だいぶいいようですね。
早くよくしてね~

お!LEDだ!!
うちも、階段の電球は次はこれにします。
だって、私じゃ無理なんだもん。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-06-30 21:22:18
〓りんごさん

ミッキー、ピンク似合いますか?
ありがとうございます。

お風呂のタイルは気持ちいいと思うのですが、
なぜに雷だとお風呂なんだろうと
側に来てくれれ良いのにと。

スーのお腹はすっかり良くなりました。

LED高いですよね。
でも、長持ちするなら当分電球の交換をしなくていいならとLEDにしました。
虫も寄ってこないんですね。
ラッキーです

〓みゆきさん

ミッキー腫れは治まりました。
でも、まだ眼球に傷が残っていて
また金曜日に病院です。

スーはすっかり良くなりましたよ

高い場所の電球の交換は私ではできないので、
長持ちしてくれると手間が省けるのでこちれにしました。

〓ラブ&DJさん

私も昨日はサッカー見ましたよ。
日本、残念でしたよね。
でも、凄くいい試合で感動しました、。

カラーも軟らかいからミッキーつけてる感じがしないので、
ストレスにならずに安心です。

ミッキーは音がダメなので、これからの時期花火と
雷とで、お風呂で過ごす時間が長くなりそうです。

〓メリーママさん

メリーちゃんも雷ダメでしたよね。
ミッキーは、怖くて動けなくなるタイプなので
まだ安心です。
動き回る子は心臓もバクバクしてるのに動くから
負担が大きく心配ですよね。

ミッキー、カラーをつけてるから擦らないので、
腫れがひきました。
スーはすっかり良くなりましたよ。

LED、交換の手間を考えたら高い場所には
良いかもしれませんよ。

〓ツボミさん

そちらもムシムシですね

ひまわり効果でミッキーの目の腫れもひきました。
お風呂に避難していても軟らかいから寝ることができるので助かります。
スーはすっかり良くなりました。

LED、本当高いですよね。
我が家も玄関だけで、私が変えられるところは安い電球です。
だって1/10で買えるんですもの

〓ごんすずりんママさん

ミッキーももう少しです。
早く治らないとスイスイできないもんね。
可愛いひまわりちゃんなので、ミッキーも
納得してつけさせてくれますよ(笑)

ごんちゃんが雷ダメなのね。
これからの時期辛いよね

LEDは自分で変えられない場所には良いよね。
電気屋さんが一生もちますよ~て。
それはオーバーだと思うけど、かなり長持ちするらしよ。

返信する

コメントを投稿