ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

新規開拓!

2010年06月12日 | Weblog
そろそろ梅雨入り間近の関東も今日は暑かったです。
月に1度の土曜日の仕事。
わんずは主人にお願いしました。
お散歩で、新しいところを開拓したとか。
人も誰もいなくて木陰もあり夏でも楽しめるとか。

やっほ~いのラン&スー。




お座りもできましゅでしゅ



コングが待ちきれなくて動いたのかな。。。
このランディーの顔が好きです



暑かったから木陰が人気。


ミッキーもいますよ~。



コングをゲットしたランディー、ご満悦



必死でガシガシ


楽しかったんだろうな~


ブリーダーさんに教えてもらった早食い防止のフードボール。
我が家は多頭飼い、しかも男組はミッキーに取られまいと、
ちょう~早食い
ミッキーは逆にゆっ~くり食べるんです。

さっそく購入してみました。



いつもの3倍くらい時間かかかるみたいで、少しは早食い予防になったかな。。。
ランディー。


スティーヴン


早食いは胃捻転になる確率も高いとか。
少しでも予防になるならばと購入しました。

参考までに購入はこちらから

http://item.rakuten.co.jp/joinus/10001708/

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2010-06-12 22:14:56
夏にもいい素敵な環境ですね。
緑がとっても綺麗

早食い防止のフードボール
これ、いいですね

マーティはドライフードだけだとやたら早いのですが
お野菜とか何かトッピングが入ると
すごーーーく遅くなります
ルビーはまったく逆で、ドライフードだけだと
食べるモチベーションが下がるのか
やたら遅いです

これって早食い防止ってことは
ダイエットにもいい?
人間にも無いでしょうか

↓ランくん、真剣に練習したから
疲れちゃったのね。
可愛いね
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-06-13 01:18:32
木陰もあって、広くて、
目にも優しくて、(緑が多くて)、
よさそうな場所ですね。

コングをカジカジして、
満足そうですね。
メリーは、ビスケットをいれますけど、
やはり、中におやつを入れていますか?

いろんなところで、拝見したことありましたが、
「早食い防止」のフードボール、
よさそうですね!
ランくんも、スーくんも、
ママさんの気遣い、うれしいね~!
返信する
Unknown (萩ママ)
2010-06-13 07:08:40
ランに木陰は重要ですね。別荘のランももっと白樺林を含めるために、場所を少し移動しようと作業中なんです。

多頭だと取られまいと思うのか早くなってしまって。
テラもゆっくりだったのに、他の仔が増える度にガツガツになってましたよ。影響されずマイペースな仔もいるし面白いなあって思います。
食事台を高くして食べる姿勢が低くならないようにはしたんですけど。ちょっとチェックしてみます♪
返信する
Unknown (りんご)
2010-06-13 07:39:51
おぉ♪
素敵な公園発見♪ですね~~^^
気持ちよさそう!!

ラン君~~。。かわいい!*^^*
お座りもできて素晴らしいでしゅ

フードボール、ブログのお友達も使っていました。
ゆっくりになりますね~~^^

うちも考えていたのですが、
レイが カンシャク起こしそう~~^^;

返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-06-13 13:43:46
わぁ~~♪近くにこんな素敵なところあるなんて羨ましい!!(^^)v
これから暑くなるから見てるだけで涼しさ伝わってきます。

うふふ、今日のランディー君とスー君がすごく若く(幼いイメージ)見えます。(^_-)
すごけわいいですね
いっぱい遊んで満足っていってますね
返信する
Unknown (lamare)
2010-06-13 17:27:35
こんにちは
広くて緑の広場と木陰がとってもいいでね。
これなら夏場でも楽しみですね。
お近くにこんないいとこがあるのはうらや
ましいです。
真剣に食べているお二人のお顔 何とも言えず
かわいいです。
返信する
知ってる!!!! (fivedrops)
2010-06-13 20:11:46
知ってる!!!
効果があるのか気になってたの!!
まだグランはそんなに早食いじゃないけど
いずれなりそうな予感(笑)
気持ちよさそう!!
素敵な場所だね!!!
来週雨のやみがあって一緒に行けると良いね!!
返信する
Unknown (インディママ)
2010-06-13 20:17:46
緑もいっぱいあってお散歩には最高なところですね^^
早食い防止ボウルですか?
食べにくいからゆっくりになるのかしら?
胃捻転防止ならいいですね。
返信する
Unknown (ikuko)
2010-06-13 23:21:26
いいですね良い所が沢山あって本当に
羨ましいです^^

フードボール私が買ったのと少し違いますね。
真ん中にも突起があるんです。
フードの粒が大きいのと今ふやかしてあげているので
Lサイズでも山盛りになってしまいます。
こちらの方が沢山入って家のフードにはあってるかも^^
返信する
Unknown (かかお)
2010-06-14 13:25:12
今日のお写真は、パパさん撮影なんですね。
広々としてて、木陰もあって素敵なところですね。
3ワンもとっても楽しそう♪
よかったね~。

早食い防止のボール、いいですね。
って、ココはだらだら食いなんです(汗)。
気が向くとガーって食べているので、早食いともちょっと違うかな。
これから覘いてきますね~。
返信する

コメントを投稿