漫画屋の離れ

本ブログ「漫画屋日記」の離れブログです。構想中の作品メモに利用。

なんかとっくに発売になっていたっポイですが・・・

2006-08-06 08:42:55 | 日記
このイラストは「パチスロ7EX」というパチスロ雑誌に描いた読切り、「バッカス」という作品のカットです。「雀刑事ピン!」以来の、原作者・青木健生さんと組んだ作品で(実は表に出ない形でその後もいっぱい組んでるんですけどね(;^_^A。)、なんとカラー2枚付きのお仕事でした!もうコンビニに並んでるかわからないけど、見つけたら雑誌内を探してみて下さい(^^。五十路前後じゃないかと思うくらいのパチスロはダメダメのオッちゃんが主人公の異色パチスロ劇画?です。かなり描いていて楽しかった。

BOX-ing下書き4枚。第4話コンテ1枚だけやって現在3p。構成が悩みどころで、ゲームの時に書いたシナリオとにらめっこ。ここの部分を丁寧に再現してたら、5~6話の試合部分が削られることになるので一工夫が必要な感じ。

急に暑くなったせいか?今日はゴッキーの成体が3匹も出た。ガキのちっこいのも2匹。1匹以外は撃破。橋本が七夕祭りで、ゴッキー達も祭りだったのか?祭りの食い物に寄ってきたとばっちりかな・・・?

最新の画像もっと見る