結局ネームは上がらなくて、しばらくこちらの企画は滞っていたのですが再スタートです。
ちょっと構成を見直しているところです。それよりもこの企画、もしかして商業誌のほうに売り込むネタにするかもしれん…うーん、このブログでやる意味が…。
まぁ、実際どうなるかわかりまへんので成行きにまかせてみましょう。
あぁ、しかしちょっと光明みえたわ…。なんかキャラが多くなってしまって困ってたトコロを整理することが出来たのです。
ちょっと構成を見直しているところです。それよりもこの企画、もしかして商業誌のほうに売り込むネタにするかもしれん…うーん、このブログでやる意味が…。
まぁ、実際どうなるかわかりまへんので成行きにまかせてみましょう。
あぁ、しかしちょっと光明みえたわ…。なんかキャラが多くなってしまって困ってたトコロを整理することが出来たのです。
せめて叩き台となる初号ネームだけでも…。
今はネーム始めて10P前後。けっこう苦しんでいる…。
まぁとにかく愚にもつかない形でもいったん仕上げて、そいつを叩き台に固めて行ければというやり方でいくつもり。
その叩き台を、なんとか年内に形にしたい。
今はネーム始めて10P前後。けっこう苦しんでいる…。
まぁとにかく愚にもつかない形でもいったん仕上げて、そいつを叩き台に固めて行ければというやり方でいくつもり。
その叩き台を、なんとか年内に形にしたい。
ちょいと間が空いたが、こっちもやらねばと「ツクヨミと鏡」(ツクヨミ”の”鏡から変更)のネームをやりに駅前サティのマクドへ。ベーコンレタスバーガーセット・サラダセットへの変更で660円也。
一度のメシ代は300円程度で1日千円というのが基本なのだけど、本を読んだりネームをやりに行ったりする時は、経費みたいなものだから今回は差し引き360円が所場代・手数料というと行ったところか。
そう言った意味で、マクドというのは不味いがロケーションが良く時間を選べば長時間使えて費用対効果が高く、効率がよい。味的にはロッテリアのほうがよっぽど好みなんだけどなぁ…。
自分の地元だと、ネームとかに向いているのはこのマクドとジョナサンくらい。以前は原チャリを転がして旧16号線沿いのガストとかも利用していたけど、最近は使っていない。駅前のガストは店員の質が悪いことを含めて環境が悪いので使えない。
話を戻して本日のお題、「主人公のビジュアルイメージ」の話題。
どうも主人公・葦原ムカエ(仮)のビジュアルが普通というインパクトに欠けるというか、旧ザクというか、古くさいというか通り一遍というか、とにかくしっくりこなくてピンと来てなかったのですが…、
「作品的にフィジカル(肉体的)弱者のほうが良い(よりキャラが立つ。)」
ということに気がついて、当初のイメージより幼くすることでなんとなくしっくりした感アリ。なんとなく今っぽくなったような気もする。
「ツクヨミと鏡」に関しては、主人公の「他人の手相を書き換えることで運命に介入出来る」という特殊能力の設定先行に始まり、それを成り立たせる大くくりなバックボーンの筋立てアプローチから入ったため、肝心な主人公の性格面とか後回しになっていた。
ネームを始めてから「お前、どんなヤツなん?」となっているのが現状。
でも、ビジュアルというか見た目の年齢が決まったことで性格とか立ち位置もポンポンと、まとまって行きそうな気がする?ヒロインのウズメ(仮)のほうも相対的に立ち位置とビジュアルがちょっと変わるかな?
一度のメシ代は300円程度で1日千円というのが基本なのだけど、本を読んだりネームをやりに行ったりする時は、経費みたいなものだから今回は差し引き360円が所場代・手数料というと行ったところか。
そう言った意味で、マクドというのは不味いがロケーションが良く時間を選べば長時間使えて費用対効果が高く、効率がよい。味的にはロッテリアのほうがよっぽど好みなんだけどなぁ…。
自分の地元だと、ネームとかに向いているのはこのマクドとジョナサンくらい。以前は原チャリを転がして旧16号線沿いのガストとかも利用していたけど、最近は使っていない。駅前のガストは店員の質が悪いことを含めて環境が悪いので使えない。
話を戻して本日のお題、「主人公のビジュアルイメージ」の話題。
どうも主人公・葦原ムカエ(仮)のビジュアルが普通というインパクトに欠けるというか、旧ザクというか、古くさいというか通り一遍というか、とにかくしっくりこなくてピンと来てなかったのですが…、
「作品的にフィジカル(肉体的)弱者のほうが良い(よりキャラが立つ。)」
ということに気がついて、当初のイメージより幼くすることでなんとなくしっくりした感アリ。なんとなく今っぽくなったような気もする。
「ツクヨミと鏡」に関しては、主人公の「他人の手相を書き換えることで運命に介入出来る」という特殊能力の設定先行に始まり、それを成り立たせる大くくりなバックボーンの筋立てアプローチから入ったため、肝心な主人公の性格面とか後回しになっていた。
ネームを始めてから「お前、どんなヤツなん?」となっているのが現状。
でも、ビジュアルというか見た目の年齢が決まったことで性格とか立ち位置もポンポンと、まとまって行きそうな気がする?ヒロインのウズメ(仮)のほうも相対的に立ち位置とビジュアルがちょっと変わるかな?
考えているネタ(とりあえず「ツクヨミの鏡」と称してるヤツね)を、どうすっかこうすっか、考えているウチに日本の神話ネタを調べたりするようになって(あと巫女さんとか)、本を買ったり借りたりして読んでいるのだけど、けっこう読みふけってしまって面白い(^x^)。
もう一発目のネームに取りかかれる段だけど、さすがにネームはまとまった時間がないとダメだから、ちどりが上がるまではちょっとムリだな。20日前後あたりか・・・。
今は仕事も含めて、複数の作業をかつてなく同時進行で細切れで進めている状態だ。ここまで細切れで進めているのも(とはいえ仕事が最優先でウェイトを割いており、残りの時間を分け合う感じで、各作業を進めている感じ)初めてだ。
もう一発目のネームに取りかかれる段だけど、さすがにネームはまとまった時間がないとダメだから、ちどりが上がるまではちょっとムリだな。20日前後あたりか・・・。
今は仕事も含めて、複数の作業をかつてなく同時進行で細切れで進めている状態だ。ここまで細切れで進めているのも(とはいえ仕事が最優先でウェイトを割いており、残りの時間を分け合う感じで、各作業を進めている感じ)初めてだ。
考えているネタがある。
ここのブログは今のブログ以前に使っていたのですが、本ブログで取り扱うにはオープンに過ぎるし、あまりにも話題がゴチャゴチャしすぎてしまうので、”離れ”としてここを再利用することにしました。
今、仕事の片手間に考えているネタがあって、その過程をこちらにメモがてら書き付けていこうかと思っています。
というわけでようやく本題になるわけですが、その構想中の作品はとりあえず『ツクヨミの鏡』と仮称させていただこうと思います。
作品は、
・「手相」を取り扱う。
・主人公は他人の手相を書き換えることで、運命に介入出来る。
・主人公の左腕には永遠の命を思わせる、生命線につらなる大きなキズが腕の根本まで伸びている。
そんなところからイメージを広げ、現在そのバックボーンやキャラクターの根固めをしているところです。ようやく概要と世界観が見えてきたところでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/f6/85bda43d60505b982aa2a05b6c6843d9.jpg)
冒頭の画像は、ヒロインのラフイメージでこちらが主人公のラフ。本当に始めたばかりですな。ヴィジュアルより、世界観や概要のほうが先行しています。
ひとまず作品紹介的な話を一つネームに起そうと思っており、これのあらすじ自体は世界観やキャラクター以前にほぼ頭の中で出来上がっていたのですが、背景がしっかりしていないと合理的な流れにならないので、ある程度固まるまで待っていました。
今、ようやくそのネームに取りかかれるところまで来たかな?というところです。
この作品はとりあえず『好き勝手』したいので、商業誌に持ち込むこととかは考えていません。今度初めて作った同人誌でコミティアに参加するのですが、いくつかやった後に、これも同人誌として発表出来ればなと思っています。
ひとまずはそんなところです…
ここのブログは今のブログ以前に使っていたのですが、本ブログで取り扱うにはオープンに過ぎるし、あまりにも話題がゴチャゴチャしすぎてしまうので、”離れ”としてここを再利用することにしました。
今、仕事の片手間に考えているネタがあって、その過程をこちらにメモがてら書き付けていこうかと思っています。
というわけでようやく本題になるわけですが、その構想中の作品はとりあえず『ツクヨミの鏡』と仮称させていただこうと思います。
作品は、
・「手相」を取り扱う。
・主人公は他人の手相を書き換えることで、運命に介入出来る。
・主人公の左腕には永遠の命を思わせる、生命線につらなる大きなキズが腕の根本まで伸びている。
そんなところからイメージを広げ、現在そのバックボーンやキャラクターの根固めをしているところです。ようやく概要と世界観が見えてきたところでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/f6/85bda43d60505b982aa2a05b6c6843d9.jpg)
冒頭の画像は、ヒロインのラフイメージでこちらが主人公のラフ。本当に始めたばかりですな。ヴィジュアルより、世界観や概要のほうが先行しています。
ひとまず作品紹介的な話を一つネームに起そうと思っており、これのあらすじ自体は世界観やキャラクター以前にほぼ頭の中で出来上がっていたのですが、背景がしっかりしていないと合理的な流れにならないので、ある程度固まるまで待っていました。
今、ようやくそのネームに取りかかれるところまで来たかな?というところです。
この作品はとりあえず『好き勝手』したいので、商業誌に持ち込むこととかは考えていません。今度初めて作った同人誌でコミティアに参加するのですが、いくつかやった後に、これも同人誌として発表出来ればなと思っています。
ひとまずはそんなところです…
これまでも並行更新してきましたが、いい機会だし、すでに数ヶ月分のストックも貯まったので、ここ以降の更新はアメーバブログの漫画屋日記にところを移します。
一応1株だけの株主だしね。gooちゃんには世話になった!サンキョー!!
こっちはもう更新しないのでヨロシク
一応1株だけの株主だしね。gooちゃんには世話になった!サンキョー!!
こっちはもう更新しないのでヨロシク
2007年4月5日更新(3/30終値) 投資効率 +40.44% 前月比 +1.66% ドル円 117.7円/1$ 香港ドル円 15.06円/1HK$ |
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東洋証券 投資効率:+21.14% 前月比:+0.09% | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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マネックス証券 ユナイテッドワールド証券 統合投資効率:+56.36% 前月比:-0.27% | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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*損益率は、売却した際の手数料を引いた金額から算出しております。香港ドル建てのUW証券は更新日の為替レートで日本円に直した金額で損益を出しています。
コメント)どうも、今月は更新が遅れてすみません。中国行き云々で遅れました。投資4年目にして、初中国。やっぱり行ってよかった!中国に限らず、また色々見に行きたいと思いました。 2月末から、3月頭にかけて、大きく株価がさがり調整を迎えました。「暴落だ~!」なんて世間では騒いでましたが、中国株ではそんなのみんな想定済み。もちろん、緊張を要する局面ではあったのですが、僕は念願のチャイナトラッカー:2801を新規買い。そしてこれも買い増したかった大連港:2880を買増しです。 中国株とは関係ないですが、為替証拠金取引(FX)のほうも大きく円高に振れて、バタバタと忙しかったです。買い下がり、損切り(ロスカット)、買い下がり(ロスカット)を何度か繰り返し、低いところでポジションを取ることが出来ました(*^x^*)。 円金利も上げ方向、ドルは金融緩和か!?とドル円の金利差は狭まる方向で、いつまでスワップ金利狙いが有効かわかりませんが、日本政府の国債利払いを考えると、そうドシドシと金利をあげられるはずもないので、まだしばらくいけると思っています。 2801は中国株のETF。これ一つで中国を代表する80銘柄に分散投資です。中小型株が中心になってきた僕のPFですが、このETFを大型株をカバーしようと言う腹づもりです。 今年は市場平均を上回っているけど、先はわかりませんからね~。調整があったらこのETFを買増し、かな? |
10倍中国株の更新をすっかり忘れてたァッ!!
いちおう中国から帰ってきた4月1日時点のPFのデータを画像で取り込んでおいたんで、安心してたわ・・・。
でも原稿とか打ち合わせとかバタバタしてるから、更新はもうしばらく後かも・・・
とりあえず3月末時点のパフォーマンスは+40.44%で、2月末より↑up。昨日の終値では+43.24%となかなか良い調子(*^x^*)♪
いちおう中国から帰ってきた4月1日時点のPFのデータを画像で取り込んでおいたんで、安心してたわ・・・。
でも原稿とか打ち合わせとかバタバタしてるから、更新はもうしばらく後かも・・・
とりあえず3月末時点のパフォーマンスは+40.44%で、2月末より↑up。昨日の終値では+43.24%となかなか良い調子(*^x^*)♪