mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

ぶどうのババロア

2006-10-16 21:09:45 | ケーキ!!
季節のケーキ! ”葡萄のババロア”

年に数回、行っているボランテイアグループ主催の「お茶の会」今回は秋らしく”ぶどう”を使ってみました。



今回の材料



均等に切り分けたつもり・・

スポンジの台にぶどうのババロア、その上はぶどうのぜりー



生クリームを絞り二色のぶどうで飾ってみました!



今回は、パンプキンタルト、季節の和菓子、サンドイッチも用意しています。準備沢山のお客様おまちしていま~す。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついヨダレが・・・ (らっきー)
2006-10-17 20:47:46
お、おいしそう

相変わらず美しくできていますね

三層かな、色もキレイ
返信する
mikimamaへ (asuka)
2006-10-21 08:18:13
相変わらず忙しいのに頑張っていますね

mikimamaの作るケーキは本当におしゃれで綺麗で美味しそうお茶の会もいつも賑わうのでしょうね

皆さん心待ちにしているのでは

次はお茶会の様子など見てみたいですね
返信する
有難う・・・らっきーさんへ (mikimama)
2006-10-23 22:11:58
褒めていただき有難うございます。最近は、家族も食べなく・・というより食べれなくなり(ダイエット中)作り方忘れてしまいそう・・

それに和菓子も美味しいし・・先日の麩まんじゅう!美味しかったです
返信する
いろいろ・・asukaさんへ (mikimama)
2006-10-23 22:18:06
asukaさんもいろいろ上手に作りますよね~ご馳走になる”漬物”の美味しいこと!これからの時期は、又忙しくなりますね 楽しみにしています~(?)
返信する