mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

ビッグ・アイランド(ハワイ島)・・1

2009-10-19 21:25:39 | 行ってきま~す(旅行のこと)
  大人のハワイ 

10月3日大型台風接近のニュース横目に、成田よりハワイ島コナまで
直行便で7時間半・・・(長いイ~)帰国は台風が去った後・・まったく凄かった風や雨の様子、知らずじまい・・(TVで半日遅れのニュースとしては知っている)その後の毎日がスケジュールいっぱい!!!やっと一段落・・・写真の整理を兼ねてハワイ島日記



白い雲の下、”黒い島”がハワイ島
ハワイ大好き!何回かオワフ島へは・・・でもビッグアイランドは今回が初めて~with mikipapaと夜9時にフライト…朝9時頃に着、飛行機の中はやっぱり眠れず、着いた途端に眠~いネムーイ目で見たハワイ島って真っ黒なのね



ハワイ島での食事?今回のお泊りはコンドミニアムタイプ、場所はマウナラニリゾート、海越えのコースで有名なゴルフ場のお隣・・・今回主人はゴルフをパス・・(只今、膝痛につき故障者リスト入り・・お気の毒)周りは溶岩で出来た広大な土地と手入れの行き届いた南の島らしい熱帯植物の庭!と素晴らしい眺めの海他には何もなく静かなハワイ・・で、とりあえず、近くのスーパーにて買い物ハワイといえば、スパムむすび、マグロのポキ、うなぎロールにサーモンロール(巻き寿司)チキンのサラダやパイナップル等、フル装備のキッチンだけれど、着いた草々とにかく眠くて、簡単に・・・1階にリビング・キッチン・テラスに本格的バーベキューコンロとジャグジー2階に寝室3つ、広くてゆっくりと過ごすには快適な“滞在型”せっかくの眺めと気候も初日はいつも時差ぼけで・・意気上がらず早めの就寝で明日に備えることに

最新の画像もっと見る