プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

第1回おうちパン講座☆

2017年07月14日 | 日常
本日、フラメンバーでの第3回パン会を開催
そして今回は、おうちパンマスターになっての初めてのレッスンでもあります

第1回おうちパン講座は、『マンゴークリームチーズ』。
前日焼いて冷やしておいたものと、焼き立てのものを食べ比べてもらったりもしました。





各自作った生地はお持ち帰り頂き、翌日以降に自宅で焼いてもらいます。

ランチ&お茶用には、

しらすピザ
なめこエピ
イチジククリームチーズ
パンケーキ
チョコチップスコーン
あとは、枝豆の冷製スープ

を用意しました





パンケーキ、ケチって1枚でやったら盛り付け失敗


が、いざレッスンとなると、バッタバタ
なんせ人数が多いので、色々な準備に時間がかかったり、あとは喋りすぎたり(笑)
レッスンとしての反省点は多々ありますが、今日も食べて笑って、めちゃくちゃ楽しかった〜





なんとか全員にも生地を作ってもらえたので、明日から届くつくれぽが楽しみです
「美味しく焼けた!」「家族にも好評だった!」という感想を聞くと、本当に嬉しくて、次へのモチベーションに繋がります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルたんの宿題☆ | トップ | シーパラ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事