プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

勉強☆

2024年04月29日 | 日常
明日に迫ったWIDAに向けて対策中。

対策といっても何ができるわけでもないのですが、、、
ChatGPTにWIDA向けの練習問題を作ってとお願いして、ひたすらトレーニング。

英検の時も思ったけど、直前にちょっと練習しておくだけでもけっこう違うんですよね!
集中力とか、集中力を続かせるトレーニングというか、、、テスト慣れ?

こんな付け焼き刃な勉強で急にリーディング力がつくとは思えないけど、
やらないよりはマシってことで、ここ数週間は地道に頑張りました

にしてもChatGPT便利ー!
ライティングなんて私じゃ修正や採点もできないけど、
GTP様に「Grade6レベルで修正して」とか頼むと、素晴らしい模範回答を提示してくれます笑



あとはもう、ハルたんの実力次第!
がんばれー!!

ちなみに最近は、りっくんも学校の課題をやっている姿を見かけるように。
去年までほぼ家で課題やってるの見たことなかったけど、、、
学年が上がるにつれて大変になってくる、、、と聞いてたけど、本当その通りでした。
自ら課題をやるようになるなんて、、、奇跡だわ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン焼き会☆ | トップ | カペラツアー☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事