思いつくままに・・・。

日々の出来事を時間の許す限り書き込んでみよう~♪

昨夜の雨はどこへやら、、、?

2007-05-17 21:36:00 | Weblog
大きな雨音に眼が覚めたほどなのに、起きたらなんと明るい日差し、、、。
職場に電話してお休みにしました。
先日父親がバイクで滑って足を痛めているというので様子を見に出かけました。
不自由しているだろうと心配になったのですが、、、。
着いてみると少し片足を引きずってましたがそれほどでもないと。
ただ少し痛みがあるので家の中であまり動かないらしい。
もう母がいなくなって10年近く自分で食事を作り頑張ってる。
数年前にはケンカして家には出入りしなかったのですが、やはり親子です、何時しか出入りするようになりました。
父も何を考えたか家の合鍵を作ってくれました。
mikiharbはもうずっと前に家を出た身分ですからあまりで入りはしない方がよいと思ってたんですが弟は父とは行き来せず、後の二人は福岡だから一番近くにいるmikiharbが何かにつけて走り回ることになります。
去年も4月に救急車で夜病院に運び込まれて駆けつけたことがあります。
今は元気ですが数年前に大手術をしてその後は時折調子が悪くなるようです、年齢も80ですからこれから何が起きてもおかしくはないですね。
何かあれば連絡をといってもなかなか電話もしてきません。
自分の生活もあるからお互い様の分もあるのですが、、、。

今日は草刈り機を持ち込み、家の周りの雑草を刈ってきました。
お天気は良かったけれど風が強くあまり暑くもなかったので幸いでした。
ほぼ刈りおえて帰ってきました。
お土産にイノシシの肉と卵をいただいてきました。
mikiharbも一人だからたくさんもらっても処分し切れません。
どなたかに差し上げなくちゃ!
今日はチョッと頑張りました。
器械もボロボロになりました。まだまだ活躍してもらわなきゃならない草刈り機、大事にしなくちゃね。

明日はまた少しお天気が乱れるよう、、、。沖縄の下のほうには台風2号が発生してましたね、もうそんな季節になりました。

コメントを投稿