modest photo album

- 日常の中で気に入った瞬間を写真に収めています -

謹賀新年

2020年01月02日 | 街並みスナップ
あけましておめでとうございます。

2020年が始まりましたね。
今年一年が皆様にとって災害の無い平和な年になってくれることをお願りします。

私は年末から恒例の仕事の旅に出ていますが、ようやく2日の今日になって新年最初の更新が出来ました。


写真は今年最初の写真で、年初に立ち寄った鳥取県境港市の海岸です。
明け方から小雨が降っていたのですが、少しの間だけ雲が途切れて日本海に光が差し込んできたところを撮影しました。

今年の雪はまだこれからの様ですが、春のやってくるのが待ち遠しい今日この頃です、、、

【撮影機材】
EOS M5、EF-M22mm F2 STM


私のブログをここまでご覧いただきありがとうございました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (sei19hina86)
2020-01-03 11:11:01
ブルースカイⅢです。
今年も、昨年同様宜しくお願い致します。
新年も山陰で仕事とは、お疲れ様です。

新年早々の写真は、「天使のはしご」ですね。
山陰は、比較的この現象が現れますので、
写真は撮りやすいですね。
私も、昨日行きましたが、雲の位置が悪く
絵になりませんでした。
またのチャンスを待ちます。

それでは、今年一年健康で頑張って下さい。(^O^)/
返信する
こんばんは (mike)
2020-01-03 21:06:19
ブルースカイⅢさん いつもコメントありがとうございます。
そしてこちらこそ今年一年よろしくお願いいたします。

この様な絵を「天使のはしご」と言うのですね。 なるほど旨く言ったものです。
確かに雨・曇り・晴と目まぐるしく(不安定に?)移り変わる山陰の天気の下ではよく目にする光景だと思います。
旅をしているといろいろと新しい事を目にする機会が多くて、私の場合は例え仕事の為の旅でも頭を切り替えて楽しもうと思っています。
返信する

コメントを投稿