modest photo album

- 日常の中で気に入った瞬間を写真に収めています -

一年ぶりの投稿です

2021年06月22日 | 季節の花、自然
調べると前回の投稿が昨年の6月13日で、今回はなんと一年ぶりの投稿になりました。


春に庭の一角に種をまいたクレオメの花が咲きました。


蝶が風に舞うような花姿で、「セイヨウフウチョウソウ」とも呼ばれていますね。
暑い夏の花壇で蝶が舞う様な花を咲かせてくれる、私のお気に入りの花です。

昨年のゴールデンウィーク後に結構深刻な病気が見つかって(コロナではないですよ)今回の治療を始めた一年前は「来年の今頃はどうなっているんだろうか?」と思っていましたが医者も驚く回復ぶりで、治療による副作用に悩まされてはいますが、「ひょっとすると根治できる?」と思ってしまう程状態は良くなってきました。
そんな訳でここ数日は庭に咲いた花の撮影を一年ぶりに再開していて、今後このブログも徐々にですが更新してゆくことにします。


こちらの花は「エキナセア・グリーンツィスター」、宿根草で去年より二回り大きくなって今年も咲いてくれました。
鮮やかな色あいの花が多いエキナセアの中でも変わった色合いの花で、10種類以上のエキナセアが咲いている我が家の庭の中でひと際目立っています。



このブログを「病気の治療」を記録するものにして更新を再開しようと考えた時期もありましたが、やっぱり好きな写真を中心としたブログのままで更新を再開する事にします。
今更ですが、やっぱりなんと言っても健康が一番ですね。 はやく撮影旅行に行きたい、、、


【撮影機材】
EOS Kiss X9、SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


私のブログをここまでご覧いただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿