modest photo album

- 日常の中で気に入った瞬間を写真に収めています -

松江フォーゲルパークの花

2019年12月29日 | 街並みスナップ
今回は12月27日に立ち寄った「松江フォーゲルパーク」の花の写真です。

「花と鳥の楽園」と言われ、数千品種のベゴニアやフクシアの花、そして柵の向こう側ではなく手の届くところに沢山いる美しい鳥達の事は以前から聞いて知っていたのですが、実際に訪れたのは今回が初めてでした。
所用で松江市に立ち寄った帰りの短い時間帯だったのですが、
「本当に素晴らしい!」
としか言いようがない花の楽園でした。(勿論美しい鳥達も、、、)


沢山吊り下げられたベゴニアのハンギング、、、私にとってはまるで夢の世界、そしてベゴニアにこんなに沢山の種類があるなんて、私は今まで知りませんでした。




フクシアの仲間です。
この花もハンギングが似合いますね。
ここは花の展示に光の演出を上手に利用しており、とても手の凝った美しい演出だと思います。


「数千品種のベゴニアやフクシアの花」を実感、、、


フクシアの花も種類が多いのを今回初めて知りました。


今回は沢山展示されている花や鳥のほんの一部だけを撮影してご紹介しましたが、ここは近い将来に時間に余裕をもってもう一度じっくりと楽しみたいと思います。

【撮影機材】
EOS KISS-X7、TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO



私のブログをここまでご覧いただきありがとうございました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-12-30 17:57:06
ブルースカイⅢです。
今年も、あと二日となりました。
いつも、コメントを頂き本当に有難う御座
いました。
来年も、今年同様宜しくお願い致します。

松江フォーゲルパークへは、まだ行った
ことがありません。
これほど綺麗な花が揃っていると、写欲
も湧いて来ますねェ~。ヽ(^。^)ノ

どの写真も、実に好い感じで撮られています。
特に、お気に入りは3枚目です。
花が、下向きに咲いて不思議な感じです。
さらに、玉ボケがこれまた主役を引き立
てて、これはベリーグッド!です。

来年も、御身体には十分気を付けられて
仕事を頑張って下さい。
では、いい新年を!<m(__)m>
返信する
今年一年ありがとうございました (mike)
2019-12-30 22:57:00
ブルースカイⅢさん コメントありがとうございます。
今年はいろんな事がりましたが、何とか年末を迎えることが出来ました。
ブルースカイⅢさんは新年はご自宅でノンビリされるのですか? 私はあまりノンビリも出来そうもありませんが、健康な状態で年を越せて何よりと思っています。
松江フォーゲルパークは花を自然な状態で見せるのではなく、演出を凝らして魅せる面白くて楽しめる鳥類&植物園ですね。
よくある熱帯植物の温室ではないところが気に入りましたが、今回は長時間の滞在が出来なかったので次回はじっくりと楽しみたいと思います。
ブルースカイⅢさんもどうぞよいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿