modest photo album

- 日常の中で気に入った瞬間を写真に収めています -

クロガネモチの実

2020年01月10日 | 季節の花、自然
正月も終わり、はや十日となりましたが、私はまだ年末からの仕事の旅を続けています。
一日だけ休みを取ったり、仕事の合間を見て何か撮影しようとしても天気が悪かったりして条件も整わず、、、
このままではこのブログの更新(どころかネットの散策)も遠のいてしまうので、ここらで一回だけ更新しておきます。

写真は正月の二日に撮影した「クロガネモチ」の実です。
本当は縁起を担いて南天の実を撮影したかったのですが、短い時間帯のなかでは見つけられませんでした。
移動中の歩道に植えられていたものですが、流石にこの時期になると実も傷み始めたりしているので、敢えて大きなボケを使ってあまり実の傷が目立たなくしています。
今日もこの後は飛行機で移動です。 来週後半からは徐々に時間も取れるようになるので、どこかで落ち着いて撮影をしたいと思っています。

【撮影機材】
EOS KISS-X7、TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO


私のブログをここまでご覧いただきありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2020-01-10 11:42:51
ブルースカイⅢです。
今期の冬は、どうやら暖冬のようです。
でも、天気は良くありませんねェ~!
先日は、なんと30m/secの突風が吹き、
台風並みでした・・・。
又、南の風なんかも吹いて、ホントに
おかしな天気です・・・。

クロガネモチですか。
赤い実が、印象的です。
ボカシも適度に効いて、中々いい写真で
すッ!

そうですか、これから少し時間が取れ
ますか。
では、水仙やナノハナ、ツバキなどが
いいかも知れません。
さて、どんな写真となりますやら。
楽しみです!
お身体に気を付けて移動してください。

では、また。(^O^)/
返信する
こんばんは (mike)
2020-01-13 20:50:42
ブルースカイⅢさん いつもコメントありがとうございます。
そして、お返事が遅くなりました。すみませんでした。
私は相変わらず仕事で移動しています。
どうも今度の週末まではゆっくりと出来そうもないので、ブログの更新ももう少し先になりそうです。
写真は何枚か撮っていますので、本当はどこかで一度更新はしたいと思っていますが、どうなることやら、、、
返信する

コメントを投稿