猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

ジャンプする猫のイラスト2枚

2021-01-19 09:01:01 | 日記

里親会をしている友人の依頼で、ジャンプしている猫のイラストを タッチをかえて、描いてみました。

1枚目は、毛並みの色を変えて2匹を並べてみました。

2匹並べると「仲良し💕」感が出て、何だか楽しくなります💖

 

 

 

 

2枚目は、スタンプで描いた猫ちゃんの画風で描いてみました。

(ちょっと躍動感が足りなかったかな?)

毛色をかえれば、何匹でも繋がりそうです。

ちょっととぼけた表情💖  並べるとリズも感が出るように思いませんか?

こういうのも気軽に描けて、楽しいです。

ペタペタ スタンプを押すように、シールや、マスキングテープにしたらかわいいかなぁなんて思いながら。

 

里親会の友人の話によると、

コロナで大変な時期ですが、

足立区役所のロビーで、毎年開催している 野良猫問題をたくさんの方に知っていただくためのパネル展を

今年も開催する予定だそうです。

そこに使う絵を2種類依頼されました。

ジャンプしている猫と、立ち上がっている猫の絵です。今回は、ジャンプしている猫ちゃん。(立ち上がっている猫ちゃんの絵は次回のせていきます。)

この子たちが、野良猫や、里親会で保護されてきた猫ちゃんたちの、少しでもお役に立てたら……💖なんて素敵なことでしょう❣❣

私も自分ができることで、猫ちゃんたちの幸せにつながる活動に 微力ながら参加できたら嬉しく思います。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 明るい未来がありますように... | トップ | 立ち上がる子猫 イラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事