猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

美しいノルウェージャン 

2021-05-07 14:42:39 | 日記

ノルウエージャンの猫ちゃんを描いてみました。

イラストで描いてみました。

お目目 キラ☆キラ✨  長毛の美しい毛並み✨ 高貴な印象✨

ノルウエージャンって、初めて見た時、「なんて美しい猫ちゃんなんだろう❣」と感激しました。

 

リアルな猫絵と並行して、 いろいろな種類の猫ちゃんを、イラストで少しづつ描いてみたいと思っています

 

前回のブログでお話しましたが、

猫絵を1枚仕上げるのに以前より描き込んでいるのもあって、時間がかかるようになってきています。

(始めた頃は、1日1枚描いていました。)

気ままに描いたイラストや、未完成の途中経過や、写真なども載せて、

もう少し初心に帰って、

ブログの更新が こまめにできたらと思います。

 

 

ゴールデンウィークが終わりました。

周囲で、コロナワクチンを受けたとか、今月受けるとか…。

身近なところでも、そういう話も入ってくるようになりました。

これまでは医療従事者の方ばかりでしたが、これからは65歳以上の接種も始まるようです。

新しいタイプのワクチンへの不安は残りますが、

早くみんなに自由に会えるような、当たり前だったはずの日常が戻ってきてくれたらと願います。

 

 

今日も、みけは通院でした。 みけにとっては2週間に1度の恐怖の日です💦

知らん顔して後ろからそーっと近づいて、いきなり捕まえて、さっとキャリーケースに入れました。

抱っこされたとたん、変な声で、ニャーニャー鳴いて抵抗していました。

なかなか鋭い❣❣  まぁ、こうなったら気がつくのは当たり前ですよね~💦

自転車の後ろの荷台にのせて、ガタガタ揺れながら、病院へ…。

 

診察台に乗ると、台の端っこの方に逃げてしまって、

そのまま、先生の膝にずり落ちるように乗っかって抱っこされたまま、診察と爪切り…。 優しい先生です。

「怖がりだけど、人懐っこいんだね💖」って言われました。

ちょっと緊張していたので、脈が速かったようですが、

「だいぶ症状は落ち着きましたね。」と言われて、次は1か月後の予約になりました。*´`*

薬も減りました。

よかったね、みけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっぽのないねこ くろみつ | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事