☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

最近の生活パターン

2014年07月22日 | ココ日記
夕べもスリッパを枕にゴロゴロしました。


前の晩には、おかあさんと同じくらいに寝るのに、
朝、4時くらいになるとおなかがすいてきて、
おかあさんのところをチラと見て、
まだ寝てるときは少し待ってみて
それでも、おなかがすいてすいて困ったときは、
おかあさんの耳もとで、
「ニャ~!」と鳴いてみます。

おかあさんは必ず「シーーーッ」と
指を口に当てながら言います。

結局、わたしがおとなしくなるために
おかあさんは、少しだけごはんをわけてくれます。
その後、たいていわたしは一旦おとなしくなります。
それが、だいたい朝4時ごろ。

おかあさんは起きる時間まで
もう一度、寝るみたいです。

午前中に、だいたい3~4回のごはんのおかわりをして、
満腹になったら、本格的に寝るのです。

あ、その前に、
おとうさんに「いってらっしゃい」を
必ず言います。
最近は、毎朝ちゃんと玄関まで行って
おとうさんを見送ります。
優秀なり。
   


午前中から、お昼過ぎの2時くらいまでが
一番のお昼寝タイムで最高です。
おかあさんも、わたしの横を通りながら
「気持ちよさそう・・・」とつぶやいています。

暑い夏を乗り切るためには、
何てったって睡眠が一番だと思うわけです・・・。
だけど、おかあさんの睡眠の邪魔をしているのは
このわたしかも・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年前の「近ごろのゴジラ」 | トップ | 一番深い眠り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2014-07-22 16:49:40
こんにゃちわ。

ココちゃんの一日は朝が早いにゃー。
えふ母さんは、夜中にトイレに起きても、カリカリは出してくれないので
朝の5時半まで待つのにゃ。
えふ母さんが起きるのを、3匹取り囲んで待ってるのにゃ。

お昼は11時半ごろ、3時頃と、時間が決まってるけど
夕方以降、えふ父さんに、それぞれおねだりして、もらえるので
えふ母さんはオカンムリにゃん。

そんなワケで、オリーブちゃんは、食べすぎで吐いたり
チビくんもメタボ気味、ぼくだけ大丈夫かな・・

「えふ父さんは子育てもネコ育ても下手くそだわ」と、だいぶ
前につぶやいてましたにゃー。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2014-07-23 16:08:50
コロちゃん、こんにちはー、暑いわねえ。

えふ母さんを3匹で取り囲んで・・・ってとこが
すごくアニメ的に楽しい様子だわ~。
えふ母さんにしたら、鬱陶しいでしょうけどね。

えふ父さんにもおねだりするとこなんか、
ちゃんとわかってるのねえ、みんな賢い!

子育てネコ育て、う~ん、うちのおかあさんは
どちらも上手とは言えないかも知れないけど、
手探り状態で日々格闘してるんですって。

えふ父さんは愛情が溢れてて、
笑顔も溢れてて、ハッピ~な状態なのよね。
返信する

コメントを投稿