☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

一番深い眠り

2014年07月24日 | ココ日記
朝4時では早すぎる、と言われたので、
今朝は、5時におかあさんにおねだりしました。

おかあさんのお布団のまわりをウロウロしました。
「足音が結構大きいね、ネズミさんが逃げちゃうよ」と
言われました。
わたしの手足の爪が畳に当たって、チャカチャカ音がします。
でもね、獲物を狙って近づくときは、
上手にソーーーーーッと歩けるんですよ。

「5時でもちょっと早いのよね~、あと30分後だといいのに」
って言われたけど、もうおなかが空いてフラフラよ。

結局、少し早目に起きてくれて、ごはんをもらえました。
午前中だけで、3回くらいおかわりしました。
少しの量で何度も食べるのが、わたし流です。
(小さい時にいっぺんにたくさん食べて吐いちゃったので、
お医者さんに、少量を何回かに分けて与えて下さい、って
指導を受けたらしい・・・)

で、満腹になって、トイレも済ませて
もう寝るしかない!!




おかあさんのお布団で、熟睡です。
暑くなると、窓のそばで風に当たりながら寝ます。

寝ているときが一番シアワセ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の生活パターン | トップ | 笑えない出来事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさん)
2014-07-24 18:35:48
こんばんにゃん。

ぼく、えふ母さんに「コロは食べる事しか考えてないの?」と
よく言われるけど、ココちゃんも夜中はお腹をすかして食べる
事だけ考えてるみたいにゃん。

オリーブちゃんは、食べすぎると、すぐ吐いちゃうので、ココちゃんと
同じく、少ない量を何度も食べるのにゃ。

ぼくとチビくんは、もったいないから食べたものは吐いたりしにゃいのだ。
でも、この前、えふ父さんが摘んできた、猫じゃらしの葉っぱを
食べて、毛玉を吐いたよ。

なんだかスッキリしましたにゃん。
返信する
よかったね! (トラネコ)
2014-07-26 23:38:14
ココちゃん、よかったねー。
優しいお母さんでよかったねー。
うちは、今日のこの暑い日に、
私が一日外出していたので、
へろへろだーと
うちのねこ兄弟は怒っておりますなうですわ。
ココちゃんのママはネコ思いで幸せだー。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2014-07-28 14:13:05
コロちゃん、こんにちは~。

うーん、コロちゃんにそう言われちゃ
認めるしかないわねえ。
おすまししてても、空腹には勝てにゃいわ。

ねこじゃらしの葉っぱは、胃のお掃除をしてくれるのね。
たまには、そうやって、スッキリすることも大切よ。

コロちゃんは、お外でも食べ物見つけられるからちょっと楽しそうだわね・・・♪
返信する
トラネコさん (ココ)
2014-07-28 14:21:07
トラネコさん、こんにちは~。

この暑い中、トラネコさんはご用があって外出。
レオくん、はっちゃんはそれにご不満?
へろへろだったのね。暑かったのかなお部屋。

それもこれも、みなレオくんたちが
シアワセに暮らすために
トラネコさんが奔走してくれてるのよね。

うちのおかあさんは、やさしいのだろうか?
ひょっとして「使命感」なのだろうか?
『ココちゃんを空腹にしちゃいけない、
ストレスを与えちゃいけない』とか。
娘、だもんねー、一応。
返信する

コメントを投稿